お…お久しぶりです。。。


ブログの更新は出来てませんでしたが、いたって元気な松岡ですf^_^;



独立開業にむけても順調に進んでいますので

そちらも近々更新していきます( ´ ▽ ` )ノ





独立に向けて、頑張っていたDIYですが

冬は寒さや日照時間の関係もあり、

のらりくらりとやっていました。



今日紹介するのも、昨年のうちに完成していたのですが、

「オシャレな棚」の製作です。

オシャレじゃなかったとしても許して下さいねf^_^;


今回は一部を除き、木材はほぼホームセンターで買ったので、

木材カットはホームセンターで済ませました。


その、木材たちに

穴開けをしたり

面取り加工をしたりします。


{593E21DE-6731-45E2-A901-20D0843C27A3:01}



加工終了^_^

{515F1E75-4ECD-461C-8725-18E2ABEBEF93:01}




これに色を塗ります。


茶色に塗ってー、

{604740F5-2E09-496D-8460-0D406CF5300E:01}



白に薄塗りしてー、

{36F5289F-BEE4-4E61-98EE-7193FF13DF3C:01}



ミントブルーを2度塗りしてー、

{741ABC0D-CCC7-43F6-BD8A-E92951D95DA5:01}



ヤスリがけしてー、

{3D115F01-BC99-483B-9EBA-D94C8B844420:01}



少しくすませるためにまた塗料を塗ってー、
(写真だとあまり分からないですが…)

{33812D55-5473-4F3B-9014-78482EE16BD5:01}




そしてズレないように組み立て

{B85670D1-2363-48C4-8E92-566D0C15012D:01}


しかーし‼︎

ここで問題が‼︎Σ(゚д゚lll)


組み立てたら、グラグラして

そのままでは使い物になりませんでした(笑)



設計ミスです;^_^A


急遽支えになる板を加工することに…


{748D453C-D317-4F90-957C-1357F6AB8E9D:01}

この、2本作るのに

塗料の乾燥時間があるため

2日も費やしました(ー ー;)



この支えを取り付けます…



が、ここで更なるミス‼︎Σ(゚д゚lll)

{BE469E15-F5D2-492B-8E15-14AA063451D0:01}


ぬぁー(; ̄O ̄)


ビスが飛び出ました…笑


打ち直しましたが、割れたところはそのままです(u_u)


まぁ、下側になる見えないところなだったのが

まだ不幸中の幸いです;^_^A

(微妙な色の違いはあとから、くすませて合わせました)






そんなこんなで、

完成( ´ ▽ ` )ノ


{2BF44FFF-29BB-4E61-AC4C-C5792FE49CBC:01}

{A342B769-BAA5-4BC6-8504-9CCF55DFB3B5:01}

{229B910B-5557-4F08-88F7-62FDF0D70FBB:01}

{6158E0DF-2F61-4484-85BA-098F05690312:01}


なんか、思ったよりデカかったですが

いい感じに出来ました(^o^)


カウンター近くに商品棚として置く予定です☆


家で置く場所がなくなってきました…(笑)




ではまた( ´ ▽ ` )ノ