どーもー( ´ ▽ ` )ノ

松岡です☆



{F20A3214-1C91-47BC-BC6C-63933914DAB4}


USJのハリーポッターのお菓子


「百味ビーンズ」食べたことありますか?


「腐ったタマゴ味」…


クソ不味いですよ( ;´Д`)


良かった食べてみてください( ̄▽ ̄)






まずはこちらを…





昨日は盛岡での勉強会でした( ´ ▽ ` )ノ


{318D6DDC-5430-40DB-AF6B-F18CF4AEC64F}


「MYD」とは

M みんなで

Y 夜な夜な

D ディスカッション


の略で、今回はそのお昼版です( ̄▽ ̄)


どーてもいいですね?(笑)


勉強会というくらい堅苦しい感じではなく


気楽な感じです♪




軽く座学をしたり

{092BCF7F-070F-4845-BC3E-4AC168E7BFCB}



皆で持ち寄った沢山の差し入れを自由に食べながら

(僕は持って行ってませんが(;^_^A)

{73D9EF14-728B-4261-9473-ADBDDE0E5D63}





モデルさんを用意しての酸性矯正も( ̄+ー ̄)


ビフォー

{F589B1FB-526C-4C5F-917D-762D07D6AA94}

モデルさん…

団子を片手に持ちながら写真を撮ってすいませんでした( ;´Д`笑




{964FCBE4-FC1F-4A0C-9FA0-8963F963973C}


僕はまだこの酸性矯正をやったことがありません。

今は、まだ僕自身の立場的なこともあって

出来ていませんが

独立後は必ず取り入れます!

実験台になるのは誰かな?…( ̄+ー ̄)

{44FB3CF3-8474-4C62-A673-7FFEB06525B8}




途中、みんなでアイロンのやり方を実際に見せ合ったりして

自分の技術の見直しになったりもします(^。^)


{A2F7C856-1C0B-4A1F-8D4B-BC339B9CD9C0}

あれ?なんか写真が男ばかりでむさ苦しい感じですが

ちゃんと女性美容師もいますからね(笑)



で、モデルさん仕上がりー( ´ ▽ ` )ノ

{FCC80D7F-2BAE-45F1-BCFE-5F7E7C4C9196}


自然ですねー^ ^


酸性矯正は酸性なだけあって、

髪のタンパク質を極力留めておけるので

ダメージ少なく

硬いシャキーンとした仕上がりにはなりません☆


勿論クセの強さによって伸ばせる限界はありますが

酸性矯正で伸びるくらいのクセの方は

仕上がりの柔らかさに感動するはずです♪




では、その薬剤を使えばいいだけなのかと思うかもしれませんが

そんなことはありません。


そこにはきちんとした理屈と特に「技術力」が

大事になってきます。



だからこそ、やりがいがあるんですよねー♩


そんなことも考えてるとワクワクします(≧∇≦)




今回、おそらく独立前の

最後の勉強会、講習会になったと思います。



今まで、別に独立する為に勉強してきた訳ではなく

勉強したことをお客様に還元するために

勉強してきています。



ですので、これからも沢山参加しますので

よろしくお願いしまーす♪( ´θ`)ノ




ブログTOPページはこちら


TOPページ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


一般のお客様はこちらもどうぞ(^-^)/






アート美容室上町店
TEL0198-24-9205