お盆ですね。 | tricot ‘the` ~ トリコテ ~  オフィシャルブログ
暑い日が続いております。皆様御自愛ください。

わたしはというと、昨夜は
「2018神宮外苑花火大会」でのお仕事でした




途中で雨がポツポツ降ってきて、
ゲリラ豪雨か心配でしたが、本番のライブあたりから青空が広がってきて…

皆さん夏の花火を存分に楽しまれたようです。


夏休みはというと、
実はもう早々にとってしまいました(笑)

大好きな!沖縄へ。。。


石垣島メイン滞在
ですが、お天気を見て、
浜島へもいってみました。


梅雨明け後の沖縄の海
大好きな青いうみ。
青い空。
これだけでもうパワーチャージです❗


こんなフルーツパフェも
3倍増し増しの美味しさ(笑)


美術館や博物館も好きなのでいってみました。
琉球ならではの
織物
なんて繊細で美しい…
その時代時代・土地土地によって
糸や織り、染めが違うのでおもしろい。



いつか、
大島紬もみてみたいなぁ。。。


沖縄料理大好きな我が家は
フル!マックス(笑)で、お腹を満たす
ソバ・ソバ・ソバ


チャンプルー・チャンプルー・チャンプルー


後半は待望の
波照間島へ。。。
ここの波照間ブルーを見てみたかってのです💙


青い海。青い海。青い海。

また元気にがんばれそう!!

お盆は祖母の13回忌で、ちょっとだけ福島に帰ります。