4月もおわり平成もおわる。その1 | tricot ‘the` ~ トリコテ ~  オフィシャルブログ
年女になった4月。平成もおわり新しい時代が始まりますが、我が家は淡々と粛々と過ごしております。

いつもとあまり変わらず(笑)
毛糸(紡ぎとlace)・ギター🎸と歌・アナウンサー仕事🎤・小児病棟ボランティア(アナ&編み物作家)
というかんじですが、あたたかくなってきて
ツーリングの季節到来です🏍️🏍️

では、はじめましょう~(笑)
4/7には親友やぁちゃんにお誕生日をお祝いしてもらい、
お肉をがっつりいただいたよる。。。

ソラツキユニット🎵のしょーこちゃんにも、
御祝いしてもらいました。
大好きな🌛月マークのリング💍~
うれしい~ありがとう✨
来月は、ソラカツキカ初ライブだ!!
頑張ろうね、しょーこちゃん✨✨

そうそう、ギターも!!
続いてますねぇ~(我ながら。。。)
どうやらやはり!「なかなか上手くできるようになるまで時間がかかる」ことが好き?!らしいです。
月に一回の茅ヶ崎ぼちぼちは、癒しの時✨



今月は茅ヶ崎アレアレマーケットとというフリーマーケットがぼちぼちで開催され、そこで楽しんできました🎸(がらにもなく?(笑)今井美樹をうたいました)

お世話になっている表参道の港ーマスの公開日(オープンマイク的な)
でも好きなだけ(笑)楽しみました🎸
演奏してくれる人がなかなかいなくて、ボーカル希望の方ばかりだったので、、、
つたない私のギター🎸でうたってもらう、というなんともびっくりな事態に。。。
でも、勉強になりました!


そしてやはり
伊豆下田へ温泉♨️&お魚 ツーリング🏍️🏍️
修善寺のちかくにある
あまご茶屋にて。またまた食べる「あまご丼」

山の方はまだまだ山桜が見頃でした。わたはさはソメイヨシノよりも山桜・八重桜・桃の花とかの方が実は好きです🎵

恒例5月の軽井沢ツーリングは
ソラツキのライブがあるため前倒しして。。。
お蕎麦や珈琲屋さんなど、いつものコースです。
長野、お蕎麦美味しいよね~
美味しいものたくさんあるよね~
困っちゃうくらい。。。

その後は、長野の姉のところまで足をのばして、甥っ子と戯れる✨
懐かしいなぁ~昔はよく家の近くで沢山のヨモギをつんで、おばぁちゃんに「ヨモギもち」をつくってもらったっけ。。。
大好きだったおばぁちゃんのヨモギもち。
ちょっと少ないけど(笑)
ヨモギ白玉にしてみたよ✨

そして、
今月、私の400カタナ君が
ついに!50000キロを達成しました🏍️🏍️
相方が新車で買ってあと私が受け継いで、もう私の方が長く乗っています。
これからも、大切に!わたしがバイクをおりるときまで!乗りつづけます~

なんか4月は盛りだくさんだったので
その2につづきます~