人生を変えた手帳×ノート時間 | Beautiful Recipe 〜人生がときめく心のレシピ〜

Beautiful Recipe 〜人生がときめく心のレシピ〜

認識の変化でBEST BEINGな生き方へ
人間関係・ビジネスすべてが上手く循環する秘密は♡
純度100%の心エネルギーを使って生きること♪
ホンモノの安心・幸せを手に入れるレシピ

※過去記事は娘の二分脊椎症の記録メインです。

 

5年ぶりにアメブロを開きました(苦笑)

昨年noteをはじめたものの、なかなか進まずここに戻ってみました。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

人生の舵を大きく切り直してからちょうど3年が経とうとしています。





さて、この3年で何が変わったのかといえば、、
「感覚」です。
わかりづらいのが難ですが(^-^;
些細な変化のようで、ものすごく大きい変化でもある「感覚の変化」

 

 


人生が思い通りにいく方法の類は、自己啓発や成功哲学、引き寄せの法則など、

巷には理想的な人生を生きていくためのハウツーが溢れています。

私自身も学びあさり、さらにはコーチングや手帳術、

スケジューリングセミナーなどをしていたこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさまざまな心の追求をしていった先に、
夢やビジョンを描いてみても、それは本当に叶えたいことなのか?と
自分を疑って疑って疑ってみると、、
実は、自分の「本当の願い」すら「わからない」ことに気づきました。




本当の自分を生きていない。つまり
自分の人生すらはじまっていなかった...ガーンガーン
と、愕然としたことも今では懐かしい思い出(苦笑)

 



人間の意識はわずか5%程度と言われています。

無意識の領域の方が圧倒的に大きい。

でも無意識がこの現実を創っているならば無意識を変えていかなくては現実は変えられないとわかり、私は10年前から徹底的に無意識を見ていく=自分の内面と向き合うことをしてきました。
無意識だからこそ自分では盲点であり、本当の気持ちや願いさえもわからなくなってしまっているのです。

 

 

 

過去生まで見てもらったり、どこまで行っても無意識の底には辿り着けない。
無意識の探求なんて果てしないって思って諦めかけていたころ、、
nTechに出会って、そもそも無意識がどうやって生まれるのか?
そう、無意識の根源もわかっちゃったのです。
人間の源であり、宇宙の根源である0=∞=1であります。




宇宙のすべてを生み出す根源を明確に理解して、
本当の自分がわかってからが本当の人生スタートでした。
自分の宇宙をどのように再設計するのか、ようやく明確に掴めてきました。
学ぶことは5年前からやってきたけど、学んだだけでは変わらないんです。
何が大事かと言えば、感覚を徹底的に変えることでした。
頭ではわかってるのに、、、と思いながら
感情が思うように統制できない時はハッキリ言って地獄でした…..´д` ;

 

 


何度も絶望したし
何度も発狂したし
何度もこのままの人生でいっか、、
と諦めそうになったし(笑)

 

 

 

新しい感覚を掴むまでこの2年半何を徹底的にやってきたかと言えば、
私の場合はとても身近なもので、"手帳とノート"でした。
4人の子育てをしながら、何度もセミナーやプログラムに参加することは難しい状況でしたので、新しい認識を習慣化するために徹底的に取り組んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

ノートを広げて自分との対話時間をつくりセルフコーチングをしていったら、、
結局必要なのは、そして何より大事なことは
「認識のマネジメント」だ!という結論にいたりました。

 

 

 

 

自分の宇宙のマネジメントであり、

心の経営でもあります





実は3年前のノートを見てみてびっくり(⌒-⌒; )
どれもこれも叶っている!という気づきもあり、
逆に同じことに何度も何度もつまづいていたこともわかりました(笑)






今だからわかります。私は何にもがいていたのか.......
何を変えたら簡単に現実が変わるのか
認識の変化は、コツを掴めば一瞬で現実を変えることができるのですが
掴むまではある程度根気強く向き合うことが必要です。

 

 

画像
画像を貼ったり願いを書いたりワクワクのノート時間♡

 

 

 

大きく言えば、人生においても同じなのです。
思い出したくもないような辛かったこと、悲しかったこと、絶望したことも実はその出来事をどこから?どう観るか?によってまるで違うものになり、さらに再解析によって愛おしい最高の経験にもなってしまうです。自分の人生は唯一無二のオリジナルストーリーだから、自分が監督であり主人公になって、どんなストーリーを歩んで行きたいか、全ては自分で決めることができるのです。





自分の宇宙を愛して心を経営する♡

 

 

 


2023年も始まったところなので、今年は夢をかなえる手帳の会(仮称)ワークショップやお茶会をたくさんの人とシェアしながらやりたいな♡目標計画やビジョンマップも、nTechをとり入れてさらにワクワクバージョンアップしそうな予感♡たくさんの方と夢を語り合いたい♡人生を思いきり楽しむ仲間が欲しい♡

 

 

 

そんなことを妄想するお正月になりました。
これを機に本年はブログも書いていきたいと思います。
お読みいただきありがとうございました✨

 

 

 

 

・・・おまけ・・・
どんどん増えてしまう文具たち(笑)
自分の「大好き♡」を取り入れることが続くコツでもありました。
小さな習慣から人生を大きく変えていけるノート時間です