こんばんは、晶です。


3月もあっという間に後半に突入DASH!

卒業だったり、職場の異動だったりで、

大切なお友達とお別れするって方も多いかと思います。


私も、数名の方とのお別れがありまして・・・・しょぼん


お世話になった方への感謝の気持ちをカタチにしたい!!

と思って、1月末に作っておいた石けん。⇒☆☆☆


IMG_20170131_160208.jpg


思い入れが強すぎて、凝り過ぎてしまったから

逆に使い心地が心配でしたが・・・・


IMG_20170317_150659.jpg
ふわうわ細かい泡立ちの、優しい石けんになってました恋の矢



ハーブバスソルトを添えて、プレゼントプレゼント


IMG_20170317_150755.jpg




バスソルト

以前は塩にアロマを垂らすだけでしたが、最近はハーブ入りがお気に入りです音譜


ハーブは一種類だけの時もありますが、

一番のお気に入りは、ローズ、カレンデュラ、マロウブルーの三種類。


赤、オレンジ、紫で、見た目も華やかキラキラ


IMG_20170313_100300.jpg

瓶に多めに作って、使う時に使う分だけお茶パックに入れてます。



アロマは、1回あたり1滴程度しか加えてませんが、

ハーブも混ぜる事で、香りが長持ちする気がします。


今回加えたアロマは、

ローズウッド、ジュニパーベリー、カモミールローマン(3:2:1)


万人受けしそうな、優しい香りになりましたラブラブ



お別れするのは悲しいけれど、

新たな旅立ちを、陰ながら応援しますニコニコ