こんばんは。

珍しく、連日更新の晶ですぷぷ



昨年の秋に、自宅の金木犀の花で仕込んだチンキ


IMG_20161019_130223.jpg

最初はエタノール臭しかせず、あきらめてましたが、

そのうちほんのりと金木犀の香りキンモクセイの花


IMG_20161220_140436.jpg
でも、香水にするには香りが弱すぎて。。。。あせる

アロマをプラスして香水を作ろうと思ったけれど

金木犀の香りをジャマせず、引き立てる香りは何だろう??

と、長らく放置してました。


1ヶ月程前、

もういいや!パンチ!と、とりあえずテキトーにアロマをプラスしてみました。

ほんとにテキトーで、加えた精油もうろ覚え。笑

イランイラン、ローズウッド、マグノリア、パチュリ・・・・

クラリセージとグレープフルーツも加えたかも?


その時は、やはりアロマの香りしかしなかったんですが

1ヶ月以上じっくり寝かせてみたら・・・・


あれだけ弱かった金木犀の香りが、ちゃんとします!!!ヽ(*'0'*)ツ


トップには、香りの強いイランイランやマグノリアがくるんですが

後からじんわり金木犀の香り恋の矢


お友達にも嗅いで貰いましたが、なかなかの高評価でした( ´艸`)


IMG_20170326_233153.jpg


と言うわけで、

只今、ダマスクローズとオレンジフラワー(ネロリ)のチンキを仕込み中。


IMG_20170328_201321.jpg  IMG_20170328_201402.jpg


金木犀より香りが弱いから、どうなるかわかりませんが、

じ~っくり寝かせて、また香水にしてみたいと思います。( ̄▽+ ̄*)



ではまた!(^O^)/