こんばんは星

ブログタイトルに「植物」なんて書いておきながら

育てる事には全く興味のなかった晶です苦笑


虫が大キライで、土を触るのが苦手!

植物も、サボテンすら枯らしてしまう程、育てるのが苦手!

だったのですが。。。。。


庭に放置してたのに、勝手に育ってくれたローズマリーちゃんで

芳香蒸留水を作ってみた事がきっかけで、

どんどんハーブに興味が湧いてきて・・・・・



まずは本が増えた~笑
IMG_20170506_175447.jpg


その後、休みの度に園芸店に行っては、ハーブの苗をお持ち帰り。



ラベンダー2種類
IMG_20170505_120003.jpg

IMG_20170505_115927.jpg


ミントは3種類
IMG_20170505_115953.jpg


レモンバームとか
IMG_20170416_165602.jpg


セージとか
IMG_20170505_115936.jpg


ローズマリーも、家にあるのとは別の品種をお出迎え。
IMG_20170505_120016.jpg


クラフト用ですが、ユーカリも買ってしまったビックリマーク


IMG_20170505_115814.jpg



玄関前にはマリーゴールドを寄せ植え。

ポットマリードールド(カレンデュラ)が無かったので、鑑賞用です。


IMG_20170423_182450.jpg


こちらは、元々あったヘビいちごとゼラニウム


IMG_20170416_165425.jpg

IMG_20170505_115853.jpg

放置してましたが、勝手に育って

今年もいっぱい花を咲かせてくれてますぷぷ



 

手作りコスメや石けん作りの材料に・・・・

と思ってお出迎えしたハーブたちですが、

いまはただ、眺めているだけでも楽しい音譜


不思議な事に、あれだけ嫌いだった土いじりが

今とっても楽しいのですニコニコ



そんなこんなで、相変わらずブログも放置気味ですが

私のリアルな生活は、ますます充実してますよ~アップ



以上、近況報告でした(^O^)/