こんばんは~

本日、平穏無事に13回目の結婚記念日を迎えた晶です。にこ


土曜日にお祝いディナーに行ったので、今日はカレーライスの我が家。

しかも、昨日息子と一緒に作ったカレーカレー

大量に作って2日連続。

手抜き、さいこ~!!!笑



さて、またまた更新を怠ってましたが、

5月も一度だけ石けん作りをしました。


昨年末に、息子にリクエストされながらも、なかなか作る気が起きなかった石けんです。


生地をグリーンにしないといけなかったので

未精製のアボガドオイル緑茶のインフューズドオイルを使いました。

水分は、自家製ゼラニウム蒸留水。

香りは、ラベンダー、カモミールローマン、ユーカリ。

IMG_20170525_201733.jpg

そろそろ作っとこかぁ~

って感じで、とりあえず作ってみましたが。。。。


未だにソープカッター&カット台を買ってないので、コンフェも包丁でカットしたら

ガッタガタ

IMG_20170525_201716.jpg

パーツが細かいので、きちんと固定しないと浮いてしまうんですが

固定するのが面倒で、生地が少し硬くなってから、コンフェを押し込んだ~苦笑



IMG_20170603_113553.jpg

余分な部分をカットしたら、こんな感じ


IMG_20170603_113730.jpg

いちおう、マインクラフトのクリーパーです


1個だけカットして、やはり包丁では難しいわーと

只今ソープカッター&カット台の購入を検討中。苦笑



そうそう、4月に作った石けんの画像も、まだアップしてませんでしたあせる


IMG_20170605_160901.jpg

紫陽花をイメージして作ったのに、、、、、

デザイン完全に失敗!!(TωT)


でも香りと使い心地はGoodですよ~ニコニコ