こんにちは。

ブログの更新が出来ぬまま、気が付けば2017年も残すところ数時間。



まずはざっくりと我が家の12月の記録から。


毎年クリスマスシーズンには、大阪で開催されるクリスマスマーケットに行って

本場ドイツのお料理を頂き、ツリーのオーナメントを1個だけ購入してたんですが・・・・


今年は諸事情あって、お出かけは京都どまり。

IMG_20171231_111101436.jpg


オーナメントは京都駅直結の伊勢丹にて購入しました♡


IMG_20171231_111101420.jpg




代わりと言っては何だけど、今年はYOUをコンサートに連れて行きました!


IMG_20171231_111101148.jpg

パイプオルガンのあるコンサートホールで管楽のコンサートです♪


IMG_20171231_111101112.jpg


未就学児は入場不可のコンサート。

息子からすれば、「興味はないけど、仕方なしに両親に付き合ってあげてる。」って

感じではありましたが、ようやく最後まで大人しく演奏を聴いていられる年齢に

なりました!! うれしい♪♪



そして、今年の年末はご馳走三昧( ´艸`)


クリスマスには、フルラージュの淳子さんに頂いたハーブソルトでチキンを焼いたり、


IMG_20171231_111101413.jpg

リンゴを減圧蒸留して、蒸留後のリンゴは砂糖不使用のリンゴパイに^^


IMG_20171231_111100663.jpg


IMG_20171231_111100625.jpg



ダンナが頑張って働いてくれてるおかげで、ふるさと納税も結構な金額が出来て・・・


年末は、タラバガニ&すきしゃぶ用の牛肉
IMG_20171231_111101402.jpg


IMG_20171231_111101166.jpg


画像撮り忘れてたけどミカンも美味しかった!


ついでに国産のアロマオイルも頂きました~(-^□^-)


IMG_20171231_111100624.jpg



2年前に転職したダンナさん。

年収が大幅にUPしたのですが、その分仕事もハード。

ダンナの性格上、残業はほとんどしてないので、他の方から比べたら

まだまだ良い仕事環境かもしれませんが・・・・

通勤に1時間半以上。(以前の職場は1時間掛からず。)

営業職で急な海外出張も多く、(以前はマイペースに新製品の開発してました。)

有給休暇もほとんど取れず。(以前は取り放題。笑)


休みの日まで長時間電車に乗ってお出かけってのも可哀想だと思って、

クリスマスマーケット行きはやめておいたのですが、

やはり、とうとう心身を壊しまして、20日から長期休暇を頂いてます。(^▽^;)



おかげで、本来なら休めなかったダンナのバースデーには

某ホテルで鉄板焼きランチ


IMG_20171231_111101464.jpg


IMG_20171231_151622841.jpg


IMG_20171231_111101453.jpg


二人でのんびりコーヒー飲みに行ったり・・・・


IMG_20171231_151622605.jpg



休暇を頂いてから数日しか経ってないのに、すっかり元気になりました。笑



元々、おうち大好きな家族三人。

家族それぞれが好き勝手に、まったりと楽しい年末を過ごしています(*^o^*)



出不精で流行にも疎い上、テレビもほとんど見ない私💦

ブログやFBが、私にとっての貴重な情報源です。


2017年も、皆様のおかげで実りの多い一年になりました♡

本当にありがとうございました!


還元できるようになるには、まだまだお勉強が足りませんが、

まずは私自身が、さらに充実したおうちライフを過ごせるよう

来年もアンテナだけはピンと張って、自分に素直に生きていきたいと思ってます。



明日からの新しい年が、皆様にとってHAPPYな一年になりますように☆



                            2017年12月31日 晶より