目標は高く! | トロンぱぱのブログ

トロンぱぱのブログ

2012年5月5日生まれ。
イタリアングレーハウンド



最近トロンとよく芦屋浜を散歩するんですねー

香櫨園浜は目と鼻の先なのに、徒歩20分ほどの芦屋浜に行く理由はなんと!


なんちゃってアジリティーが楽しめるんですねー♪笑

最近アジリティーにやっと興味がでてきたトロン。


photo:01

自分から登り

photo:02

ジャンプ!!

photo:03



photo:04

イスも自分からジャンプするようになりました!

photo:05

高くて細い階段も登ってきます

お気づきな人はお分かりですが、この日雨で水溜まりがすごかったです。笑

雨の日も散歩に行かないとトロンは家で暴れちゃうんですねー笑

とばかりにアジリティーに興味が出てきたところで、前々から出たかったエクストリームに出したいなーと思います。

そもそもエクストリームとは
photo:06

photo:07

photo:08

photo:09

photo:10

photo:11

photo:12

photo:13

photo:14


このスタートからゴールまでの間の7つの障害物を乗り越えてそのタイムを競うレースです。

もちろん最終目標はここなんですが、
やはりレベルが高いので
最初はこれ
photo:15


ハイスピード!という種目のミニチュア部門に出たいなー!と。
20個の低いバーを超えながら走ってそのタイムを競うレースです。

ほかにも
photo:16

ハイジャンプ!という
どれほどの高いバーを超えれるか競う種目もありますがこれはイタグレにはちょっと不向きかと。

このレースはDECやイタグレレースなど関東寄りのレースではなく地方大会から全国大会までありよく練習会もあるようなのでいけるかな?


ハイスピードでは全国大会にも何頭かイタグレがいるしチャンスはあるかも!笑

とりあえず16日に行われる加古川のレースに見学いきたいなー


photo:17

目標は高く!