2023/01/17 | ♡子供3人ドタバタ育児Diary♡

♡子供3人ドタバタ育児Diary♡

ブログの説明を入力します。




今日は阪神大震災の日
あれから28年も経ってしまったんだな。
私は直接的な震災は無かった
当時実家はマンション暮らしでした
家具が動いたりお皿が割れたりしていただけ。
だけどめちゃくちゃ怖かった

今日また思い出して怖くなる
母親になった今だからこそ余計に怖くなる
もし震災がおきてしまったら、、、と考えると本当に恐怖でしかない
3人の子どもの命をどうやって守ればいいのか。
まずは防災用品の見直しから…



------ ✂︎キリトリセン ✂︎------


今日もリハビリ通い
握力も戻ってきました

私さ握力が、なかなかあるみたいなんです
病院で初めて測ったときも32くらい(利き手の怪我してない右手)あったけど、今日は37もあった不安
年代平均は28ぐらいらしいので…なかなかだなキメてる
右手ばかり使うから筋肉量が増えてさらに握力上がりそう…
早く完治しないと
握力凄いことになってしまう不安不安


骨折した左手は初めて測った時は7でした
ギプス外した直後に7あるのもなかなか凄いよと言われました!
握力0の人もいるらしい
そんな左手も今日は握力25でした
まだ完全にくっ付いてないのに25まで回復したひらめき
もうすぐで平均値だー‼︎

まだまだサポーターなしでは痛いし怖いしなんだけど順調に回復中なので良かったです