最近のこと | ♡子供3人ドタバタ育児Diary♡

♡子供3人ドタバタ育児Diary♡

ブログの説明を入力します。




本当、あっという間に1日が終わる毎日を過ごしております泣き笑い




今年のGWはコロナで避けれていた←義実家へ2年ぶりに行ってきましたよ!
義父もいよいよヤバいみたいなので(今回は本当に)最後のGWになると思うので全員で集まりました

外食から始まって義実家へ移動して、夕飯まで一緒に食べて義父孝行してきました。



我が家の子供達は義父の記憶なんて無かったと思う。
「写真で映ってる人」ぐらい?
実際に一緒に遊んでもらった事なんて1度もないのでね…


4歳の記憶ってこれから先、鮮明に覚えている事はもしかしたら少ないのかもしれないけど子供達にもおじいちゃんは居たんだよって記憶をほんの少しだとしても残してあげたくなって…来月も父の日と言う事さ、、、
会いに行くことにしたよ私。
しかも私提案で←泣き笑い
 


義父の人間性は好きになれなかったけど、
旦那の妹さんとか姪っ子甥っ子達は好きだから。
旦那に腹立つことなんて毎日で何もしてやらん💢って思うこともしょっちゅうだけど、、、
やっぱり最後ぐらい良い嫁を演じることにした。笑


なんかね。子供がね、、、。
義父を抱きしめていたんだよね。。。
その姿を見たら…なんだかね。。。
分厚い氷に包まれていた私の気持ちがね…溶け出してしまったのよね悲しい
子供の言動って…凄いよね
もう絶対に溶けないだろうと思っていた分厚ーーい氷のはずだったのにね。


来月、再来月…と義父の体調が良ければ会いに行く事にしようと思ったGWでした



GWが過ぎてなんだかんだ忙しくしていたら
長男のお腹の調子が悪く酷い下痢驚き
熱や鼻水咳も無く謎の下痢ネガティブ
3日続いたので月曜日は学校休ませて病院へ行くも風邪症状が全く無いねーって事で下痢止めと整腸剤だけ貰って帰宅真顔(長男以外皆症状無し)
お尻も赤くなってるのもあるし学校でプチパニックになったら本人も可哀想なので明日も休ませようと学校に連絡したらクラスの子達も先生もインフルエンザで休みが多かったらしい驚き無気力


数時間後、学校から連絡あって『明日から学級閉鎖になりました』と。。。
長男のお腹の調子が悪いのってインフル??とびびっていましたが熱も咳も鼻水も何の症状もなく元気に過ごしてやっと今日から学級閉鎖も明けてニコニコで登校しましたニコニコ(やっと1人の時間ーハート


去年は初めてインフルエンザのワクチンを打たなかったんだよね知らんぷり
打っても普通に感染してしまうし軽くすまなかったし…ケチる所では無いって分かりながらもね…
打とうか打たないか迷っていたら私が手首骨折したしね。。。真顔打つのを諦めた。。。

まだ地元ではインフルが流行ってるからマスクはまだ外させていないしいつも以上に手洗いうがいをさせてます指差し