生徒さん作品 / Student’s Work / | TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

主に羊毛、樹脂粘土などを使用し、生物をモチーフに究極のリアリズムを追求した完全オリジナル造形アートを生み出しています。単にリアルを追求するだけではなく、フレームでの独自なアレンジやいけばなのスキルから線を活かしたオブジェなどモダンなアート作品を提供します。

またまたアップが遅くなってしまいましたが、アトリエ生徒さん作品をご紹介いたします!



昨年頭からは、アトリエレッスンも休講せざるを得ないことも増え、特に毎回飛行機・新幹線でいらっしゃる遠方の生徒さん達は足を運べない状況が続いているため、一部はオンラインレッスンで受講いただいたりと、今までのようには行きませんが地味〜にレッスンを行っています。

場所を借りてのワークショップをやめ早五年くらいでしょうか、、、うーんはてなマーク 
アトリエレッスンにしてからは新規生徒さんの一般募集をほとんどせず何年も続けてきましたが、今年からはオンラインサロンを開設し、そこでの短期間コースとして新規生徒さんの募集をしております。
(第一期は205名様のご参加をいただきました!
現在、こちらの長毛白猫レッスンの第二期生を募集中です。詳細はこちら)


新カリキュラムのコースは現在準備中ですので、秋前後までお待ちください。(次回は犬科予定)
なお、第一期生の方が作られた白猫ちゃん作品の一部も後日ブログでご紹介いたします。オッドアイ猫

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

さて、本題の生徒さん作品です!

お一人目は、手先から尻尾まで横幅全長25センチほどのご愛犬モデルの作品です。ラブ



イザベラカラーの綺麗な色味が良く表現されていて少し目を細めた表情がとても可愛いですね。キラキララブラブ 実はこちらの生徒さんは私のワークショップにいらした際に羊毛初心者さんで、この子は二作品目です。素晴らしいですね音譜 

現在は同じモデルさんのお座りポーズでサイズを一回り大きくして制作中です。完成が楽しみですねピンク薔薇



クローバークローバークローバー


お次は愛猫さんモデルのフレーム作品です。猫ピンク薔薇

枠にすっぽり入って胸元のモフッと毛がたまっている感じが何とも愛らしいですねキラキラドキドキ
猫って本当こう言う場所に入りたがるよね!ってつくづく思います。そんな雰囲気が上手に表現されています三毛猫ラブラブ

ムニムニしたい猫しっぽにやり猫あたまラブラブ

クローバークローバークローバー


お次も愛猫さんモデル作品です猫赤薔薇
 高さ約17センチほどの手のひらにも乗るサイズで作られています。

立派なお髭は、実際のお髭を使用し、毛の色も実物サンプルをご持参されその色に各所合わせながら羊毛を混ぜて作られました。キラキラ

毛の色味やグラデーション、質感、表情もとっても良く仕上がっています。拍手キラキラキラキラキラキラ
現在はまた別の愛猫さんモデルの作品を手がけられています。短毛猫ちゃんの仕上がりも楽しみですねキラキラ音譜


クローバークローバークローバー

このページ最後のご紹介は、横幅約20センチ弱ほどのライオンの赤ちゃん作品です。しし座ハート

赤ちゃんのうぶ毛感、ウルウルと見上げる表情、、なんて愛らしいのでしょうかキラキラドキドキドキドキドキドキ
赤ちゃん特有の細かな模様にも挑戦いただき、可愛いらしいだけでなく細部への表現もされた上で毛並みを整えられています。素晴らしいキラキララブラブ
今にも鳴き声が聴こえて来そうですね!拍手キラキラキラキラキラキラ

クローバークローバークローバー

みなさん、作るたびにグングンスキルアップされていて、私自身毎回ワクワク楽しみですラブ

次の投稿も生徒さん作品をご紹介いたします花束