気合いの入る「○○」という言葉 | 【MICHI】猫がいればそれでいい

【MICHI】猫がいればそれでいい

あぁ、猫欲が止まらない。。保護猫どんぐり♂スージー♀に飼われている、ヨガインストラクターMICHIのブログです。

仕事で何か問題が起こった時に
「プロとして、、」とか
論点すり替えて説教してくる人

昔はめっちゃ嫌いでした💀


時が経過して、、
私も成長したのか、、w


今ではこの「プロ」という言葉に
パワーを貰っています。



プロという言葉には
様々な定義が存在しますが、、

例えばこの図のように↓


「高い基準で安定していること」
指すとするならば、

仕事に限らず、様々な場面で
プロという言葉が力になります。


例えば、、


・掃除めんどくさい、、
イヤイヤ、
何年主婦やっとると思っとんねん。
秒でやったるわ。


・猫の体調が優れなくて心配、、
イヤイヤ、
私は猫育てのプロ。動揺しない。
この子を必ず守る!


・人生に絶望した、、
イヤイヤ、
何年自分やっとると思っとんねん。
なめんなよ。


みたいな感じでw


プロという言葉を投げかけるだけで

オラオラ系な気合いが入るのは
私だけでしょうか( ̄▽ ̄)


感情に流されそうになったり、

やる気が起きない時なんかに、


この「プロ」という言葉を
自分に投げかけてみてください。


本来の力が
発揮されると思いますよ(^ ^)


MICHI