ミモザの咲く頃 | 【MICHI】猫がいればそれでいい

【MICHI】猫がいればそれでいい

あぁ、猫欲が止まらない。。保護猫どんぐり♂スージー♀に飼われている、ヨガインストラクターMICHIのブログです。

甥っ子が志望大学に
見事合格しましてお祝い



嬉しい気持ちと共に
自分も歳を取ったんだなぁと
しみじみ。笑


急にハタチくらいの記憶が蘇り

あの頃は純粋で真っ直ぐで
夢や希望に溢れ、ただただ
未来に向かっていたなぁ、、

なんて。
(今には今の良さがあるけどね。)

その頃の思い出の曲の一つが
ふと脳内に流れてきたので
シェアします。



「ミモザの咲く頃」
2001年の曲。約20年前。
知ってる人いるかな?

めちゃくちゃ頑張ってて
めちゃくちゃ楽しかった日々を

鮮明に思い出させてくれる
曲なんですよねー。
(今も頑張ってるけどね!)

当時はイントロがいいなー♪とか
前向きなメッセージが印象的な
記憶だったんだけど、

今聴くと、ラップの歌詞が
もう、なんか、刺さる。

男性目線だし、
今より選択が不自由であっただろう
頃の歌なんだけど。

今は個人の時代とか、
自分軸だとか、在り方だとか、
自由な感じするけど、

なんとなく縛られていたり、
動けなかったり、諦めたり、

不自由に感じている人は
たくさん居るんじゃないかな、、
って思う。

そんな人達に、
刺さる曲なんじゃないかなぁ。

いろんな思いに
かられるんじゃないかなぁ。

イイ声してます。
良かったら聴いてみてください。


MICHI