こんにちは


大阪府東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です



今日も、先日の整理収納アドバイザーと一緒に

収納用品の勉強を兼ねたお買い物ツアーの
購入品を色々UPしたいと思います。


■白&黒 輪ゴム■
輪ゴム1 


ほんとに、白と黒だけでした。


輪ゴム2 
普通のモノと比べて、内容量が少ないと思いますが、

以前、輪ゴムを買って、友達とシェアしたにも関わらず、
使いきるのに、5年ほどかかったので
少なくて丁度いいです♪

製造会社が、東大阪市でびっくり(^^)



■白&黒スポンジ■

スポンジ1 


3つで100円なんて、お買い得♪

しかし、問題は、使い心地・・・

昨日、初めて使ってみました。

なかなか、良い感じの泡立ち。


しかし、このいい感じが何日続く??

またレポします。


■スパイスボトル■ 
調味料入れ1 


1穴と7穴があり、色も茶色との2色展開


今回は、7穴を2つ買って、お試し。



我が家のコレは、17年目なので、
そろそろ新しいのを考えておりました。
良かったら、追加であと、4つ購入予定です。



■内側はこんな感じ■

調味料入れ2 

中に、パッキンなどはありませんが、

なかなかキッチリ閉まる印象です。


■調味料ボトル■
調味料ボトル 
  

先ほどの「スパイスボトル」よりは少し大きめ。。


ほぼ、四角く、1穴と8穴が両方ついていて、
便利そう♪


ですが・・・


若干、蓋の閉まり具合に不安があります。

スパイスボトルよりは、弱いかな??
売り場で、しっかり試してみて下さい。




これは、NGな危険性があるので、

とりあえず、1つだけ買いました。


粉末のスープの素などを入れる予定です。




そして・・・


同期AD MIKIちゃんに、

「あかんでーー。ちゃんと、ガス抜いてから捨てないと」

と言われて、購入した

今までは、使いきったら、OKなのかと・・・(^^;;



■ガス抜き■

ガス抜き1 



帰ってから、開封してみると・・・

ガス抜き2 


まさかの、裏側 真っ赤!!

まぁ。。。隠す収納なので、
良しとしますか。
こちらも、問題は使い心地です。



と、色々と購入してきましたが、


こちらの売り場でも、


「コレキッチンに使える」


とか、


「これは、我が家のベランダで使ってる」


とか、


色々と、AD情報を頂きました。



100円だからと、


間に合わせで、モノを買わないように、
特に、100円ショップは簡単に買ってしまい易いので、


気をつけてます。









ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、
このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。




インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



にほんブログ村