土曜日に入ったフクロウは枝被りで証拠写真のみ。
日曜日は発見出来ず、もう居ないのかなと安心して迎えた本日、月曜日。

10時から仕事が入ったので、家でノンビリしていたら、鳥友のNさんから電話があり、フクロウが居て枝被りなし。カメラマンも自分一人だけとの吉報。

急いで準備してバイクを飛ばし、15分後には現地着(笑)。3番目でした。

フクロウはまだ居てくれて、目をつぶっていましたが、枝被りなく撮ることができました。
Nさん、情報ありがとう。

たま〜に、首を振りますが、眠そうで目は開けてくれません。

座頭市のような、おちゃめな表情も。
寝ながら首の体操。
横顔もカワイイですね〜
ここでタイムアップ。後ろ髪を引かれる思いで、9時に撤収しました。
情報では此の後、9時40分過ぎにカラスにちょっかいをかけられ、奥に移動したとのことでした。

今季はレア物が何回か入って楽しめました。



本日のオマケは、前日撮った夕焼けグラデーション。
市川からのスカイツリーとシルエット富士。