8時位からパトロール開始。
今日も人気者はアカハジロ。何でも世界に1000羽しか居ないとのこと。なんか何処かで聞いたことのあるフレーズだ。
ミゾゴイのことだ。世界に1000羽しか居ない鳥が2羽も水元公園に居るなんて凄いとしか言いようがないですね〜更にベンケイヤマガラというレア物も居るんですからね〜

今日の1枚目はオオタカさん。抜けた所に居てくれました。

枝を食い千切って何処かへ持って行きました。

ミゾゴイは藪の中に居て、証拠写真のみ。

ベンケイヤマガラは毎回安定して見かけます。
今日は短時間のパトロールだったので、10時前に撤収。
そろそろ夏鳥が入る頃ですが、噂によると前日はキビタキが居たそうです。
次回はオオルリとかに会えたらいいですねぇ。