2018/5/3〜 in Hawaii | エクセレンスカンパニー株式会社 収益不動産コンサルティング 内藤太介

エクセレンスカンパニー株式会社 収益不動産コンサルティング 内藤太介

エクセレンスカンパニー株式会社
代表取締役 内藤太介
不動産セミナー講師
一棟不動産投資コンサルティング

久しぶりに更新します!

2018/5/3〜5/7
in Hawaii & バースデイおねがい

つい先ほどまで、念願のハワイに行っておりました!!















Hawaiiでは、

Scuba divingをしたり、
Lanikai trail & coco head trail runをしたりと、
自然を満喫してきました!!ラブ




ハワイに行って感じたことは、
・空気が澄んでいる
・発想がクリエイティブかつ自由
・日本人に対する暖かさ
・自然と建造物の融合
・動物保護の徹底
・ビーガンが主流
・Hawaiiの人の朝活
・健康主義




特に日本との違いを感じたところは、
食生活です。





これはハワイだけではないのですが、
今世界でビーガンが注目されており、
日本の吉野家と同じくらいの感覚でビーガンレストランが存在しています。(噂)




この事実に驚きと日本の食文化の適応能力の遅さを感じました。




おそらく日本の食文化の進化は日本という国柄かなり大きな問題があるため、すぐには浸透しないと思います。



しかし、ハワイに来て、ビーガンが主流の国を目の当たりにし、動物を食すことへの違和感を感じました。




”日本にはあって世界にはないもの”




この視点を持って海外に飛び出すといろいろなものが見えて刺激になります。





そして、
旅をするといつも感じるのですが、




”遊びの中に仕事があって、仕事の中に遊びがある”




旅をしながらも全員が楽しめる環境を作るために、万全な準備が必要であり、その中にはユーモアやクリエイティブな発想も必要になりますチュー




旅は一人ではなくみんなで作り上げるもの。ウインク




そして全員で同じものを食べて感動して、同じ音を聴いて癒されて、同じ景色を見てインスピレーションを受ける。




みんなで作り上げるからこそ今までにない発見や発想が生まれるんだなと感じました!!
(*もちろん、仕事も挟んでますよ笑。)



P,S

僕の旅はまだまだ続きます。

NEXT→LA