こんにちは!
バイリンガル育児ママ
小林つかさです☺

▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 

9歳バイリンガル子育て中(インター生)
四柱推命鑑定士&講師
メモリーオイル講師&バイヤー
ネットショップ「開花のきっかけ」運営


▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 

チューリップ赤バイリンガル育児情報
チューリップ紫おうちモンテまとめ


チューリップピンク四柱推命鑑定
チューリップオレンジネットショップ「開花のきっかけ」

チューリップ黄小林つかさプロフィール

 

 

 

 先日息子が前から興味のあった

フランス語を教えてくださる先生を

お友達からご紹介いただき



オンラインにて初めてレッスンを

受けたのでシェアしていきます!




先生はインターナショナルスクールで

教えていたフランスの方で、

英語でフランス語を教えてくれます!




 初めてなので、


挨拶や数字をフランス語で習っていました!^ ^



習ったフランス語を使って

ゲームも用意してくれていて



息子かなり楽しそうでした!ウシシ




私はキッチンで夕飯を作りながら

聞いていたのですが、



やはりが良いでので

先生の音をすぐに繰り返していました!



本人は「むずいーにやり」と言っていましたが

私よりよっぽどきけています!

(当たり前かニコニコw)

 



朝の駅まで送る車のなかで

フランス語のアニメを見てみたり

かなり興味があるようです!




我が家は小さいころから

バイリンガル育児に取り組んでいたので



息子が言語として勉強するという

感覚は今回が初めてなので

どう習得していくのか楽しみです!




ついフランス語の解説してる

動画を見せたくなりますが、




原点回帰で、




掛け流ししてみようかな?!って

ふと今日思いました!




10歳なので、この掛け流しが

効くのかは不明ですが

その言語の音をとにかく浴びる!を

して英語を習得したので



フランス語もそれがいいかなーって

ぼんやりと!笑知らんぷり




こちらは試してみて何か

進展があればまたブログでも

シェアしていきたいと思います!!^ ^





 

 

 

人気記事はこちら

 

▶バイリンガル子育てのあれこれ

ボーディングスクールの学費に驚愕したお話

英語が話せない私のおうち英語キロク

長距離電車通学☺珍エピソードの数々

ホテルの子供向けプログラム・リッツキッズ体験談

 

 

▶ママのお仕事

インター小学生ママの働き方

四柱推命鑑定士のお仕事インタビュー

現在募集中の講座&商品一覧

 

 

▶子育て関連☺人気記事

ユダヤ式子育て☺ポイント制導入から2年経った今思うこと

オーストラリア・ゴールドコースト親子留学体験記

旅育✈国内旅行ならではの学び

 

 

 

 

開催中の講座&メニュー

 

▶四柱推命鑑定はこちら

  家族&お子さま鑑定を子育てのヒントに♪

 

▶ネットショップ「開花のきっかけ」

 

 

 

 

小林つかさ☺公式SNS

 

▶Instagramはこちら

 毎日発信しています♪

 

▶公式LINE@はこちら

2022年の星別運勢動画をプレゼント♪

 

 

 

 

小林つかさ☺公式SNS

 

▶Instagramはこちら

 毎日発信しています♪

 

▶公式LINE@はこちら

2022年の星別運勢動画をプレゼント♪