こんにちは!
バイリンガル育児ママ
小林つかさです☺

▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 

9歳バイリンガル子育て中(インター生)
四柱推命鑑定士&講師
メモリーオイル講師&バイヤー
ネットショップ「開花のきっかけ」運営


▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 

チューリップ赤バイリンガル育児情報
チューリップ紫おうちモンテまとめ


チューリップピンク四柱推命鑑定
チューリップオレンジネットショップ「開花のきっかけ」

チューリップ黄小林つかさプロフィール

 

 

 

 我が家の先日10歳になった息子は

新生児からの生粋の便秘っ子!うーん



私自身がお通じ毎日快調派なので

えー!?と最初は驚ました!



赤ちゃんの頃色々試した記事は

こちら→https://ameblo.jp/tsu-chan7/entry-12142308679.html






今は身体も大きくなり

食べる量も増えて毎日お通じが

あるようになりましたが



それでもなんだか

便が固そうなんです、、、、ぐすん




これは何が原因なのか

調べてみよう!となり




今話題の腸解析

受けてみましたー!!

もちろん息子が!笑





結果は専用のサイトに

こんな風に頂けます★





 

 

これは菌の割合のグラフですが、

これ以外に細かく

息子が持っている菌を

全て出してくださいます!^ ^




この結果を元に

腸解析プランナーの愛さんが

詳しく説明してくださいました!目がハート


愛さんのインスタはこちら!





我が家の息子は

乳製品が大好きwウシシ

(大好きというより小さいころから

牛乳を飲ませて育ててしまったw)




なのですが、、、、

なんと!!




牛乳が合わなかったー!!!爆笑い泣き




3度の飯より牛乳が好きな息子に

どう伝えようかなと解説を聞きながら

震えました!!w不安






そして、なんと!



炭水化物もあまり消化が

得意ではないようで




今は16穀米にしていましたが

白米に変えたほうが良いと

教えて頂きました!!




その他、息子が摂ると良い

食べ物を沢山教えて頂いたので

取り入れられるところから

取り入れています♩




スクールから帰ってきた息子に

結果を伝えると!



「牛乳止めるなんて、ムリ」と!おーっ!




まぁ、それはそうですよね!

毎日相当飲んでいたので、




ただ身体には合わないことを

伝えて少しずつ

減らしていこうと思います!




私自身がビールを毎日沢山飲むので

腸解析していただく際に

毎日の食事を提出するのですが、

ビールの量が半端ないので提出できずw




きっと息子よりも

私が受けたほうがよいのですが

受けられていません!笑



息子は牛乳

母はビールがやめられない!笑キメてる

(遺伝子感じますw)





牛乳は心がけるとして

その他、出来ることはゆるっと

楽しく腸活していきます♩





我が家の目的は息子の

便秘の原因を探る!なので




牛乳と炭水化物の摂取量を

気をつけようと思います!



今回は原因を探る!だったので

息子が控えた方が良いものをシェア

しましたが、




息子の菌は全体としては

数も多く、

美魔女菌がいたり、

悪い菌がいなかったりと

良いお腹のようです!




遺伝的なものも

バッチリ引き継いでいることも

分かったので

将来気をつけるんだよ!というのも

今から分かりました!^ ^




中から綺麗になりたいという方はもちろん

我が家のように便秘や

アレルギーなども

腸解析で分かるそうです!^ ^




解説を聞いていて



「ホクロが多い」のは

合っていないものが消化出来ずに

出てきていると聞いて、、、




ホクロ族の私は震えました、、、!!不安




腸解析ってどんなもの!って

気になる方も多いと思うのですが

私に腸解析を紹介してくれた




リアルママ友の春日啓花ちゃん



私のプランニングをしてくれた愛さんの

先生にあたるあやかさん が





月に1回腸解析についての

インスタライブをされています!



次は明日

7月24日20時30分

スタートです★




そこで腸解析でどんなことがわかるかなど

きけちゃいますので気になる方は

是非見てみてくださいー♩





 

 

 

人気記事はこちら

 

▶バイリンガル子育てのあれこれ

ボーディングスクールの学費に驚愕したお話

英語が話せない私のおうち英語キロク

長距離電車通学☺珍エピソードの数々

ホテルの子供向けプログラム・リッツキッズ体験談

 

 

▶ママのお仕事

インター小学生ママの働き方

四柱推命鑑定士のお仕事インタビュー

現在募集中の講座&商品一覧

 

 

▶子育て関連☺人気記事

ユダヤ式子育て☺ポイント制導入から2年経った今思うこと

オーストラリア・ゴールドコースト親子留学体験記

旅育✈国内旅行ならではの学び

 

 

 

 

開催中の講座&メニュー

 

▶四柱推命鑑定はこちら

  家族&お子さま鑑定を子育てのヒントに♪

 

▶ネットショップ「開花のきっかけ」

 

 

 

 

小林つかさ☺公式SNS

 

▶Instagramはこちら

 毎日発信しています♪

 

▶公式LINE@はこちら

2022年の星別運勢動画をプレゼント♪

 

 

 

 

小林つかさ☺公式SNS

 

▶Instagramはこちら

 毎日発信しています♪

 

▶公式LINE@はこちら

2022年の星別運勢動画をプレゼント♪