こんにちは!
バイリンガル育児ママ
小林つかさです☺

▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 

9歳バイリンガル子育て中(インター生)
四柱推命鑑定士&講師
メモリーオイル講師&バイヤー
ネットショップ「開花のきっかけ」運営


▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 

チューリップ赤バイリンガル育児情報
チューリップ紫おうちモンテまとめ


チューリップピンク四柱推命鑑定
チューリップオレンジネットショップ「開花のきっかけ」

チューリップ黄小林つかさプロフィール

 

 

 

 今日は息子が待ちに待った

サマーキャンプ当日です!ウシシ



4泊5日全く初めての場所、お友達と

自然体験を楽しんできます!




行く前はとにかく楽しみ!!!と

ワクワクルンルンです♩ニコ



荷物も自分で用意します!^ ^




 


今朝は楽しみと緊張で4時半から

私のベッドに来ていました泣き笑い




私たちは住まいが

キャンプが行われる白馬に

近いので



白馬駅まで送ってきました!車



少し早めについたので、

それらしき人が居なかったのですが

続々と県外ナンバーの車が!!




キャンプスタッフの方が引率して、

新宿集合や名古屋集合してくる子たちも

沢山いました!




大きなバンや、ファミリーカーなど

さまざまな乗り物で颯爽と

現れたキャンプスタッフの皆さんは

アベンジャーズのようでした!キメてる

 

 



息子はすっごく楽しみにしていましたが

いざ駅につくと

私にべったり!笑にやり




そう、シャイボーイなのです!

母はそのことが分かっていたので




普段は着せない


MinecraftのTシャツを

いいんじゃなーい?!と




さりげなくおススメw指差し



世界中で大人も子供も大好きなゲームで

もちろん息子も異常に大好き!笑



このTシャツを着ていれば、

好きなの?!とか、

僕もやってるよって話題になりやすいかなと

思ってwww



そして、キャップには





オニヤンマの虫除けもw




こちらもアクティビティには

安全ピンが危ないかなーって思ったのですが



これ何?!と目を引くので

シャイな息子が自分から声をかけなくても

 話しかけてもらいやすいようにw指差し



早速集合場所でも

スタッフに囲まれて話題になっていました



日本語で話されると思っていなかった息子は

日本語聞き取れてなくて、

英語で言い直してもらってて

母は苦笑い!w泣き笑い




慣れれば楽しめるのは

分かってはいますが

息子が打ち解けるきっかけ

散りばめて!




頑張ってきてねー!!!と

送りだしましたー♩



5日間と、あっという間ですが

楽しんで帰ってきてくれるといいな!^ ^

 


人気記事はこちら

 

▶バイリンガル子育てのあれこれ

ボーディングスクールの学費に驚愕したお話

英語が話せない私のおうち英語キロク

長距離電車通学☺珍エピソードの数々

ホテルの子供向けプログラム・リッツキッズ体験談

 

 

▶ママのお仕事

インター小学生ママの働き方

四柱推命鑑定士のお仕事インタビュー

現在募集中の講座&商品一覧

 

 

▶子育て関連☺人気記事

ユダヤ式子育て☺ポイント制導入から2年経った今思うこと

オーストラリア・ゴールドコースト親子留学体験記

旅育✈国内旅行ならではの学び

 

 

 

 

開催中の講座&メニュー

 

▶四柱推命鑑定はこちら

  家族&お子さま鑑定を子育てのヒントに♪

 

▶ネットショップ「開花のきっかけ」

 

 

 

 

小林つかさ☺公式SNS

 

▶Instagramはこちら

 毎日発信しています♪

 

▶公式LINE@はこちら

2022年の星別運勢動画をプレゼント♪

 

 

 

 

小林つかさ☺公式SNS

 

▶Instagramはこちら

 毎日発信しています♪

 

▶公式LINE@はこちら

2022年の星別運勢動画をプレゼント♪