こんにちは!
バイリンガル育児ママ
小林つかさです☺

▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 

9歳バイリンガル子育て中(インター生)
四柱推命鑑定士&講師
メモリーオイル講師&バイヤー
ネットショップ「開花のきっかけ」運営


▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 

チューリップ赤バイリンガル育児情報
チューリップ紫おうちモンテまとめ


チューリップピンク四柱推命鑑定
チューリップオレンジネットショップ「開花のきっかけ」

チューリップ黄小林つかさプロフィール

 

 

 

 

 今日は息子が5日間

サマーキャンプを終えて

帰ってくる日です!

(あっという間w)

 

 

我が家の息子は今回こちらの

エバーグリーン白馬さんで

お世話になっています!

 

2022サマーキャンプ | 白馬 | エヴァーグリーン・アウトドアセンター (evergreen-hakuba.com)

 

 

 

これから車で白馬までお迎えにいくのですが

両親はどのくらい現地での様子を

知ることができたか!などを

シェアしていきたいと思いますー!!指差し

 

 

 

参加は子供のみなので、

もちろん大人は参加できません!

 

 

 

子供に携帯を持たせて参加可能です!

 

毎日夕飯前の17時30分から30分間

携帯を触れる時間があり、

我が家の息子は毎日その時間に

電話をくれました!スマホ

 

 

 

なので、当日何をしたか!や

どんなものを食べた!なども

知ることができました!^ ^

 

 

 

そして、参加してる親御さんには

毎日その日の写真が夕方に

Googleフォトにアップされるので

その写真でどんな場所で

どんなことをしているのかが分かります♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回息子は

ウォーターウィザード

参加しているので

毎日湖や川でアクティビティを

していました!^ ^

 

 

私は泳ぎが苦手なので、

自分ではこんなアクティビティに

連れて行ってあげる事はできないので

とっても良い経験だなーって思います!目がハート

 

 

 

夜も毎日アクティビティがあり

キャンプファイヤーをしたり

ピザパーティーやゲームなど

本当に1日中楽しそうです!!^ ^

 

 

 

お部屋は4人一部屋で

2段ベットが2台あり、

ユニットバスがついていて

シャワーも交代でお部屋で入るそうです!^ ^

 

 

3日目くらいから

少しホームシックで

「そろそろ帰りたい」ぐすんと言っていました!笑

 

 

理由を聞くと

「ママのご飯が食べたい」と!ぶー

 

 

イングリッシュキャップなので

お食事が少しジャンキーだったみたいです!

 

 

 

「ママの有り難みがわかったねー」キメてる

というと

 

 

「最初から分かってる!」とおーっ!

 

 

四柱推命でもマザコン星

キラキラしている

息子らしい発言でした!!笑ラブ

 

 

 

こちらのキャンプ、

冬もスキーキャンプがあり

とにかくスキーが大好きな息子は

冬も行きたいそうです!キラキラ

 

 

 

初めてのキャンプは

国内で5日間でしたが、

これから徐々に距離と日数を

増やしていこうと密かに考えている母でした!笑

 

 

人気記事はこちら

 

▶バイリンガル子育てのあれこれ

ボーディングスクールの学費に驚愕したお話

英語が話せない私のおうち英語キロク

長距離電車通学☺珍エピソードの数々

ホテルの子供向けプログラム・リッツキッズ体験談

 

 

▶ママのお仕事

インター小学生ママの働き方

四柱推命鑑定士のお仕事インタビュー

現在募集中の講座&商品一覧

 

 

▶子育て関連☺人気記事

ユダヤ式子育て☺ポイント制導入から2年経った今思うこと

オーストラリア・ゴールドコースト親子留学体験記

旅育✈国内旅行ならではの学び

 

 

 

 

開催中の講座&メニュー

 

▶四柱推命鑑定はこちら

  家族&お子さま鑑定を子育てのヒントに♪

 

▶ネットショップ「開花のきっかけ」

 

 

 

 

小林つかさ☺公式SNS

 

▶Instagramはこちら

 毎日発信しています♪

 

▶公式LINE@はこちら

2022年の星別運勢動画をプレゼント♪

 

 

 

 

小林つかさ☺公式SNS

 

▶Instagramはこちら

 毎日発信しています♪

 

▶公式LINE@はこちら

2022年の星別運勢動画をプレゼント♪