こんにちは!
バイリンガル育児ママ
小林つかさです☺

▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 

9歳バイリンガル子育て中(インター生)
四柱推命鑑定士&講師
メモリーオイル講師&バイヤー
ネットショップ「開花のきっかけ」運営


▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ 

チューリップ赤バイリンガル育児情報
チューリップ紫おうちモンテまとめ


チューリップピンク四柱推命鑑定
チューリップオレンジネットショップ「開花のきっかけ」

チューリップ黄小林つかさプロフィール

 

 

 

インスタグラムや公式ラインでは

我が家の転校チャレンジを少しアップしていましたが

 

 

無事に終了しました拍手ので

振り返りや、これからチャレンジされたい方の

お役に立てればと思いブログにしていきたいと思います!ニコニコ

 

我が家は息子が2歳から

特急電車に乗って新幹線前

 

長野唯一だったインターナショナルスクールへ通っています!

 

今は私たちが住む長野市にも

息子の通うスクールの長野校ができましたが

 

プレスクールのみなので

我が家は変わらず長距離通学です★ウシシ

 

 

息子を他の学校に転校させようか!となったのは、

1年ほど前でした。

 

 

どこかに出かけた帰り道に運転中のパパからの提案でした!

 

 

コロナになる前は、

中学から息子と私で海外のスクールに行くのもいいなあと目がハート

ぼやっと考えていましたが、

 

 

コロナになり、なかなか行き来が難しい状況になり

まだ現実的ではないねとなっていました。

 

 

そんな中、

パパからの

 

 

「インターのままで良いのだけれど、

中学になるときに部活や運動が出来る環境にしてあげたい。

つーちゃんと息子で東京に行ったら?」

 

 

と言われたのです!

 

 

 

東京のインターへの選択が全く頭になかったので

私はビックリ!!!びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

でも、確かに良いなと思ったのです!

 

 

今いるインターは規模が小さいので、

部活などが環境として難しく、

 

 

年齢が小さい間にしっかりバイリンガルにするためには良いのですが、

英語が身についた息子の年齢からは

 

 

英語でいかに学習できるかが大切になってくると思うのです。キラキラ

 

 

息子は本人が言語が好きなタイプなので、

恐らくクラスで一番英語の語彙力もあります!

 

 

ただ、息子が一番という状況ではいけないなと

感じていました。知らんぷり

 

 

四柱推命鑑定士の母としては

息子は負けず嫌いの星があるので

目標を決めて頑張るほうが成長できると分かっていたのです!

 

 

パパは自分が中高とがっつり運動部育ち!

学校の思い出=部活!で

育ったので、本人が選ばなくても良いので

 

 

スポーツが出来る選択肢を与えてあげたいというのが

パパの思いでした!!!

 

 

 

というわけで、

転校させよう!!!となり、

 

 

ここから私の転校先のリサーチが始まるのでした!!!パソコン

 

 

続きはこちらキラキラ

息子の転校チャレンジ②転校先はどうやって決める?! | あなたの開花のきっかけに♡バイリンガル育児/四柱推命鑑定士 つかさ (ameblo.jp)

 

 

 

小林つかさ☺公式SNS 

▶Instagramはこちら

 毎日発信しています♪

 

▶公式LINE@はこちら

2023年の星別運勢動画をプレゼント♪

 

 

 

 

人気記事はこちら

▶バイリンガル子育てのあれこれ

ボーディングスクールの学費に驚愕したお話

英語が話せない私のおうち英語キロク

長距離電車通学☺珍エピソードの数々

ホテルの子供向けプログラム・リッツキッズ体験談

 

 

▶ママのお仕事

インター小学生ママの働き方

四柱推命鑑定士のお仕事インタビュー

現在募集中の講座&商品一覧

 

 

▶子育て関連☺人気記事

ユダヤ式子育て☺ポイント制導入から2年経った今思うこと

オーストラリア・ゴールドコースト親子留学体験記

旅育✈国内旅行ならではの学び

 

 

 

開催中の講座&メニュー 

▶四柱推命鑑定はこちら

  家族&お子さま鑑定を子育てのヒントに♪

 

▶ネットショップ「開花のきっかけ」