ご訪問ありがとうございます

愛知県豊橋市で
アイシングクッキー教室
『マムスウィート
OPEN準備中です。



まだまだ修行中ですが

練習記録も含めブログはじめたので

ぜひぜひよろしくお願いしますラブラブ




アイシングクッキー

流行ってますね



私が初めてアイシングクッキーを知ったのが

約1年前


その時は正直興味がありませんでした(笑)


そんな私がアイシング教室を

はじめようと思ったきっかけ




ママ友さんに誘われて

アイシングクッキーを作ったときに

すごく楽しくて

時間忘れて夢中になってました



だけどその時の出来が

子供のお絵かきレベルだった(笑)

それでブログやInstagramで

アイシングクッキーについて調べてたら

ウットリするようなかわいいデザインや

これどうなってるの~??


ってくらい繊細なアイシングクッキーを


たくさん発見しました!


わたしも作ってみたーい

と思って

早速、アイシングを習いに

教室に予約しちゃいました



豊橋のアイシングクッキー教室


にじいろシュガーさんに初レッスンに

いってきました!


先生。。。。。。。。。

超美人で優しくてビックリしたハート



レッスンを受けて

ますますアイシングの魅力を知った私


興味を持つと極めたくなる性格なんです(笑)


レッスンで作った作品


{A683B5CF-EBB4-4A00-A5DE-9F13D47FAC06:01}

{3C225896-4CC6-41E4-8239-ABB322EFCF52:01}

細かいレース模様が難しかった~

でもすごい楽しくて

もっとたくさん作ってみたくなっちゃった

まだまだアイシングクッキーって

知らないひとも多いけど

すっかりハマってしまいました




アイシングクッキー、
 
興味はあるけど自分ひとりじゃ
 
やる気出ないって人って
 
けっこういるんだろうなぁー?


って勝手な妄想.......

妄想は続いて


子供のバースデーケーキに

かわいいアイシングクッキーをのせて

子供の喜ぶ顔がみたいママさんも

いっぱいいるんだろうなぁー



結婚式のプチギフトに手作りクッキーを

作ってみたい花嫁さんもいるんじゃないかなー?


あ~まだまだ他にも


クリスマスやバレンタインに

彼氏や旦那さんに作ってみたーいって人も.....

きっといっぱいいるはず




私みたいにアイシング未経験だけど

講師目指して

資格取得したいって人もいるかも??


妄想しすぎ??(笑)


こんな妄想とアイシングの楽しさが

私がアイシング教室を開こうと思ったきっかけです


見かけによらず??かわいいものも大好き


子供が1歳になったら

パートでも探そうと思ってたけど

好きなことが仕事に出来たら...

って考えるだけでワクワク


目標は

認定講師の
資格を所得して

教室OPEN


です



認定講師の資格は

卒業試験もあって

こればっかりは

好きってだけで受かるものじゃないから

日々練習がんばります



あ、


でも好きな食べ物はクッキーより


カツ丼です(笑)




最後まで読んで頂いてありがとうございました












愛知県豊橋市
アイシングクッキー教室
マムスウィート