今年は変わるって決めた理由♡



例えば、美しい音色がでる


ポーポポっていう楽器があるとして…..



A、ポーポポを極めに極めたプロ演奏家の


コンサートか、


B、あなたが大大大好きな人か


大大大好きな芸能人が頑張って練習した


ポーポポ演奏チャレンジ!


あなたならどっちが聞きたい??



私だったら断然Bなの!


だから私の場合アイシングクッキー教室を


やっているけど技術や知識で選ばれるより


人で選ばれたいって思うようになったんです。

もちろん技術も知識も磨くよ!




昨年、オンラインレッスンをはじめて、


インスタグラムの発信も今までより


広い世界の人に届くようにしていって、


自然に世界観も出て、


そうしたらフォロワーさんも増えたし


オンラインレッスンの全国からの


生徒さんも増えた!



だけど、たぶん

誰でもいいから知識だけ教えてほしいっていう人も以前よりいる気がして。。。


もちろん、講師としては

生徒さんの人数が増えることや

私の知識や技術を必要としてくれるのは

すごく嬉しいことです!


それとは逆で技術も知識もあるのに

「つばさ先生の声が聞きたいから」

「会って話せるのが楽しみ♡」

とレッスンに申し込みしてくれたり

オープン初期からずっと応援してくれてる人もいる


私はこういう、私のことを好きでいてくれる人をもっと大事にしたいって思ったの。


そして最初は知識や技術だけ習いたかった人にも私自身のファンになってもらえるように、

そういう努力をしたいって

素直に思ったんです!


オープンから3年かくらいは


ブログで頻繁に自分の想いや考えを


発信していて、やっぱりそのときのが


「私がいい!」


って選んでくれる人が多かったんです!


やっぱりそうやって選んでもらった方が


私も生徒さんも絶対楽しい



変わるっていうより


戻る感覚.:*+



もっと本当の私を伝えて


私で選んでもらえるように


今年はそういう学びをして


突き進みたいです(〃〃)



PS。ポーポポっていう楽器は無いよ(笑)