おはようございます♡


つばさデース飛び出すハート


私がアイシングクッキーで起業したいって


言った時の旦那の反応


旦那→以下よりD





↓ ↓ ↓



そんなん流行りもんでしょ?


今よくてもいつまでやっていけると思ってんの?


他に経験があって得意なことがあるのに


なんでそれを活かさないの??



こんな感じ。



もちろん自分の知らないところで見つけてきた


なんじゃそりゃ!?なことに


最初っから賛成してくれるわけがない。



Dがいきなり


自販機で餃子を売るサービスをはじめようと思う!


って言い出したら


ハ!?不安


ってなるのと同じだよね。



よくね、旦那さんを味方につけるには


頑張ってる姿を見せ続けるとかね


いろんなブログとかに書いてあったり


DにはDの理想があって


・家族を一番大切にしてほしい


・安全、安心第一


とかね、そこに歯向かわれると


反対したくなるから


・あなたは何が心配?


・何が特に嫌?


って聞いてその反対側にDの理想があるから


そこは大事にしてあげてしっかり自分の気持ちも伝える・・・・


とかね。




うちのDにはあんまり効果がなかった・・・笑


というか、効果が出るまでに


かなり時間がかかった。。。



女の人は家族に応援されてた方が


絶対成功しやすいよ・・・



そんなこと、わかってるし


私の伝え方が悪いのかもしれないけど


うちはいつまで経っても


全然賛成してくれなかった。



辛くて泣いたし、離婚した方がいいのか


とも思った。



でもね、応援してくれる人もいたの。


だからね、Dのことは、ま、いっか。


ってやりたいことに進んだの。


で、自分のやりたいことは


いつでもできるように


自分で稼げるようになろ!


って決めて起業した♡




私、いつも何かに迷ったときや


やる、やらないの選択に迫られたとき、


AかBか迷ったとき…


どっちをとっても結果は同じ


って考えてる。



やる、選択をしても


やらない選択をしても


どっちでも結果は幸せ


だとしたらどっちを選ぶ?




そうやっていつも選択してる♡


どっちを選んでも私は私だから!


で、いつもとりあえずやってみる


という選択をしてる♡



Dに応援されてもされなくても


私は私ーー♪ルールルー♪



今は応援してくれてるし


スゲーって思ってるらしい(笑)