好きな人と好きなことで溢れる人生を♡

今日もブログを読んでくれて

ありがとうございます。

宮地つばさです

インスタグラムはコチラ♡


いろんなこと学んで


技術や知識を増やして


インプット(入力)すると


できることや情報が


増えていきますよね♡




それを人に伝えたり行動に移し


アウトプット(出力)すると


しっかりと記憶に定着ができる。




学ぶ→行動→学ぶ→行動


インプット→アウトプット



を繰り返すとで


学んだことがやっと自分のスキルになる。




日々成長するって楽しい♡



私はインプットしたら


すーぐ、アウトプットしたくなる派!



例えば


アイシングクッキーを習いはじめて


少ししたら


復習で作って人にプレゼントしたり♡


3か月後にはレッスンをはじめたり!




でね、難しいことはさておき、


一番簡単で


心も体も元気になるアウトプットが


あるの(〃艸〃)








それは





感謝


です♡


「ありがとう」


と感謝することで


4つの脳内物質が分泌される。



ドーパミン(幸福感、やる気up↑)


セロトニン(安らぎup↑)


オキシトキシン(免疫、愛情up↑)


エンドルフィン(幸福感、免疫up↑)



感謝すればするほど


幸福感、やる気、免疫が上がるって


最高じゃない?



誰かと過ごすときって


ありがとうがいっぱいあるよね。


そうかー♡


だから私は人と会ったとき、


会った後、


ご機嫌で、モチベーション上がって


幸せな気持ちになるんだ!




でさ、思ったんだけど


毎日

自分にありがとう


って


感謝してみたらどうなるんだろ?


もしかして、スーパー幸福ムキムキマンに


なるんじゃない?笑



ちょっと今日からやってみよ!

寝る前かなぁ



ぜひみんなも一緒にやってみよ♡



あ、かすみ草の花言葉…


幸福、感謝だって♡



最後まで読んでくれてありがとうございました♡