やりたいこと

とりあえずやってみる♡

今日もブログを読んでくれて

ありがとうございます。

つばさです

インスタグラムはコチラ♡


今日は今年からスタートした


高橋悦子先生


マインド講座の


グループコンサルに参加しました♡




マインド講座は



自分の心を理解し、


思い通りの未来へ


導ける人になる




という講座です。



私の受講目的は


たまに、自分のことがわからなくなる


時があって…



「私何がしたいんだっけ??」


「このままでいいんだろうか…」



って悩んでしまうことがあるので


そんな自分を理解したい!


と思って受講を決めました(〃艸〃)






2週間前に第1回目の講座で

(Zoomで講座を聞くスタイル)




自分がどんな理想があって


何にとらわれているのか、


など


自分との向き合い方を学び


今日まで2週間いろいろと実践して


みました。



今日はそれをシェアしたり


まだモヤモヤしてることを


相談できる、


少人数制のグループコンサルの日!



さっき終わって


感想から言うと…







めちゃくちゃ楽しかった!!



私、いつも今目の前のことじゃなくて


未来の妄想とか


感情がぶっ飛ぶクセがあって(笑)


これが悪いわけじゃないけど


今と向き合うと


自分の感情が分かりやすくなる


教えてもらい


今日もメンバーさんの話を聞いているときに


つい、自分は何喋ろうかな?


とか、感情がぶっ飛びそうになるのを


今、今、イマーー!


って集中して皆さんの話を聞いてた♡



そしたら、この人はこんなふうに考えて


るんだ!とかね、


いろいろ見えてきて…



結果…


参加メンバーの気持ちを知って


私以外に一緒に参加したお二人のこと


大好きになったー(〃艸〃)


一方的な仲間意識かもしれないけど


同じように


マインドを変えることを決めた


大切な仲間に気づいた。



これって今までの感情ぶっ飛びの


私だったら気づけなかった。



皆さんの悩みに


ポンポンこたえる悦子先生のことも


いろんな経験したから


こんな風に楽しそうに


人に手助けできるんだなぁー


ってますます好きになったし、


今に集中すると


私の場合、


人をもっと好きになるみたい♡



他にもいっぱい変化が出てきそう!!



私のモヤモヤも相談させてもらったので


それもまたブログに書きますね♡



あ、あともう一つ気づいたのが


聞くだけの講座スタイルは


私の場合、


終わったあとグッタリしました(笑)



今日みたいな話せるグループコンサルは


もー、めちゃくちゃ楽しくて


終わったあとルンルンだった!



何に気づいたかって、


私、人と話すのが大好きなんだなぁーー


ってこと♡


次回の講座は


聞くだけスタイルなので


マイクオフして


「なるほどー!」


とか


「それ難しいー!」


とか


「めっちゃワクワクするー!」


って、勝手に喋ろっかな(〃艸〃)






最後まで読んでくれて


ありがとうございました𓆸


つばさ





募集中のレッスン(豊橋教室での対面レッスン)


オンラインレッスンはコチラ