好きな人と好きなことで溢れる人生を♡

今日もブログを読んでくれて

ありがとうございます。

宮地つばさです

インスタグラムはコチラ♡


皆さん♡こんにちはー(〃艸〃)


さっきお気に入りのカフェで


遅めの1人ランチに


行ってきたよーー!




で.....


最近「今」に集中するように


心がけてるんだけど....


トースト食べながらついいつものクセで


「今日のご飯何作ろうかなぁー」


とか


「次のレッスンの企画はー」



とか、感情ぶっ飛んでた(笑)



ハッ!として


せっかくの美味しいトーストを


今に集中して食べよ♡


って意識を戻して


トースト見つめて美味しさを


噛み締めて食べたの。



「はー(〃艸〃)美味しい!幸せやー♡」



って。



そしたらお会計のときに


女性店主に


「さっきトースト見つめてましたよね?


何かありましたか?」


って聞かれたの。




見られてたーーー(笑)



正直に


「せっかく美味しいトースト食べてるのに


よそごと考えてたから


トーストに集中してました!」


って伝えたの。


そうしたら



「女性って一日の中で


考えなきゃいけないコンテンツが


男性より多いですもんね(ニコ)」



って。




ほーーーー!


深い!


確かに!


って思った(〃艸〃)


ご飯のこと、他の家事のこと


子供のこと、自分のこと。


1日の中で意識を向けること


たくさんある。


自分の感情が


疎かになりがちだからこそ


やっぱり「今」に集中して


今あるものや小さな幸せに


気づくと心がどんどん豊かになる♡



美味しいトースト食べて


帰ってきてソファでくつろぎながら


ブログも書けたし、


今日のご飯のことは


今から考えればいい!




そっかそっか♡





ゆっくりできるカフェなので


次行ったときは


食べた後に考えごとしたり


本読んだりしよ♡




今日の気づきでした.:*+


読んでくれてありがとうございました♡


つばさ





募集中のレッスン(豊橋教室での対面レッスン)


オンラインレッスンはコチラ