​年を重ねるたびに

自分の可能性を広げて

もっと自分を好きになる♡


いくつになっても

やりたいことを諦めず

好きなことで輝やく女性を

増やしたい!


インスタグラムはコチラ♡


こんにちは♡



昨日はオンライン基礎クラスの


ライブレッスンでした





昨日はね、


途中でライブレッスン用アカウントが


ログアウトしてしまったり、


レッスンで使うテキストのシートを


試作で作ったものを使ってしまったり、


トラブルやミスがあったんです😢

(参加してくれた方、アタフタしてしまってごめんなさい🙇‍♀️)


ただね、テキストシートのミスも


一瞬パニックになってしまったけど、


素直に生徒さんに


「みんなが持ってるのコレ?

それともこっち?🙏


って聞いたら、


参加してくれてるみんなが、


「こっちだよー❣️」って


すぐ教えてくれたの😭💕


だからすぐ訂正して正しいシートで


やりました。



そうしたら、レッスン後に


「ドット入れてからあんな風にやり直しきくなんて、目からウロコでした❗️


とか


「トラブルが起きた時も


ああやって素直に聞いちゃえば


いいんですね


つばさ先生みたいに


落ち着いて対処できるか


わからないけど励みになりました☺️



とか、本当に暖かいメッセージを


もらえたんです


レッスンに参加してない講師さんからも、


インスタトラブルに対して


「そういうことあるよね、


インスタトラブル怖いけど、


だんだん度胸つくよねって


メッセージもらって


なんだかすごくホッとしたの。


これ、経験した人しか送れないこと


だから本当ホッとした😭💕






途中でログアウトしたのは

おそらくWi-Fiが原因ってわかったし、

用意するテキストは次回から事前に

2回はしっかり確認しよっ

ていう学びになりました☺️💕


あと、生徒さんには


迷惑かけちゃったけど


みんなの暖かさに本当救われました


皆様本当にありがとうございました😭💕💕


たくさんの失敗から成長します☺️💕


つばさ




さて♡これからオンラインレッスンを

始めたいと思っている人で

最後まで読んでどう感じましたか?



そっかそっか、

失敗から学んで成長すればいいのか♡


と感じたか


え!?やっぱりオンラインって

難しそう。トラブル起こったら

どうしよう。。。



同じように私の失敗談を聞いても

受け取り方って人それぞれだと思うの。

どっちがいいとかじゃなくて。


そっかそっか♡タイプの人は

まずやってみればいいし


え!?自信ないよ。の人は

これからあなたが出会いたい生徒さんが

オンラインに不安を抱えてると想像して♡

「私も自信無かったけど

やってみたら以外と簡単に出来たよ!

こういうトラブルが起こったらこうやって

対処するといいよ♡」


って伝えられるよね!!!



不安を抱えて


自信が無いあなただから


できること。


あるんだよーーーー.:*+



go!!