こんばんは!

 

今日はインスタグラムのライブで

 

自信をつける方法を

 

お話しさせて頂きました。

 

 

よく相談メッセージをいただく中のトップに

 

『自信がないです。』

 

という言葉が多いんですが、

 

・上手く教えられる自信がない・・・

 

・集客できる自信がない・・・


・技術に自信がない・・・

 

などなど理由は様々。

 

 

メッセージをもらってまず感じることは・・・

 

『やってみたい』

 

という気持ちはあるんだよね。

 

相談してくれるってことは

 

あとほんのちょっとの踏み出す勇気が欲しい。

 

誰かに背中を押して欲しい。

 

 

だよね?

 

 

正直、『絶対上手くいくよ!やってみなよ!』

 

なんて簡単には言えないけど

 

やる!って決めた瞬間に未来は変わるよ!!

 

行動して小さな成功体験を積み重ねていくと

 

だんだん自信が出てくるの。

 

 

 

失敗も怖いよね。

 

でも失敗から学ぶことって本当にたくさんあって

 

失敗こそが成長につながるの!

 

ってことは失敗も成功体験じゃない???!!!




私も最初は全然上手く無かったけど


やってみたい気持ちを行動に移したの!


これがはじめて作ったアイシングクッキー笑い泣き



『やりたい』


『なりたい』


この気持ちと


行動が一致しないと


どんどん自信が無くなってしまう。

 

 

 

 だからさ、


自分の気持ちと


行動を一致させたら


だんだん自信が出てくるよ♡


上手くなったでしょ♡



 さぁ、


あなたはどうする(〃艸〃)