おはようございます♡

宮地つばさです✨

アイシングクッキー教室をはじめて7年
今ではたくさんの生徒さんに通ってもらえて
オンラインの全国の受講生さんを含めると
1000人以上の人との出会いがありました😭💕

はじめる前には考えられなかった。

これから教室をはじめたい人や
まだはじめたばかりの人からみたら
なんでも出来る先生に見えるかもしれません。

でも本当に何もできないところからの
スタートだったんです。

開業届け?
確定申告?
お菓子作りの経験もゼロ。


それでもやってみたかった♡

上手くいかなくてもその時はその時!
パートすればいっか、と思っていました。

またスタートしたころやってきたことも
少しずつ伝えていきたいと思ってます。


今日このブログを書いたのは
この前教室の片付けをしていたとき、

私がオープン3ヶ月目に開催した
アイシングクッキー資格講座の
卒業生さんがプレゼントしてくれたクッキーを
久しぶりに見たから♡


何度古くなったサンプルクッキーを捨てても

これだけは全然捨てれない。。


私の一番最初の卒業生4人が卒業日に

くれたもの😭💕


本当に嬉しくて一生の宝物です!



で、そのことをインスタに乗せたら






卒業生さんとこのやりとりー(笑)


あのね、先生と生徒っていう感じではないの😂💕


でも卒業してからもずっと通ってくれて

東京や神戸に一緒にレッスン行ったりもしたなぁ。


そしてこうやってずっと関係が続いてる♡



だから最初から完璧に教えなきゃ
とか
私にはまだ無理って決めずに

『まだ新米だけど一緒に成長していきたい』

『今の自分に出来ること、伝えれることは
惜しみなく伝えます♡』
 
こういう気持ちでスタートしても
いいと思う(〃艸〃)


懐かしいー♡大好きなメンバー

私(真ん中)、このとき30才😂




新米講師ってベテランの先生と違って


⚫︎聞きやすい


⚫︎親近感


⚫︎まだ手が届く存在


などなど、いいところたくさんなのです♡



だからまだ私には早いとか気にしすぎなくてok!!



新米だからこそ

生徒さんに近い立場で寄り添える時期から

はじめてみるのも楽しいですよ(〃艸〃)





全国のmom講師が

アイシングクッキー教室開業コースを開催中

あなたの第一歩を応援します♡



ディプロマコース詳細はコチラ♡



そうそう、

このプレゼントしてくれたクッキーから


〜宝物にしまっておきたくなる

私だけのアイシングクッキー〜


というコンセプトのディプロマコースが

生まれたのです♡


本当にまだ新米だった私の教室に

オープンから通ってくれていた

生徒さんたち

本当にありがとうございました😭💕


このコースは新しく教室開業コースとして

全国の講師さんに託し

また紹介します♡

私は教室コンサルタントとして

また新米からスタートします♡


『仕事も家庭もプライベートも幸せ』

一緒に叶えていきたいです(〃艸〃)



『仕事も家庭もプライベートも幸せ』

叶えるふわふわマインドをお盆空けから

発信するのでぜひLINE登録してね♡


友だち追加