おはようございます♡



昨日はお気に入りのカフェが
2日間限定で夜営業している!
ということで行ってきました♡


お一人様限定の静かなカフェで

本当に癒されて幸せでした.:+




さて、今日のテーマは


『お金を受け取ることへの抵抗』


について✨



起業して、まだ未熟なのに

お金を払ってもらうのが申し訳ない

という相談が多いので

テーマにしてみました。





まず、


『お金を受け取ることへの抵抗』

がある人は



『お金を払うことへの抵抗』

を減らしていってみて欲しい♡




私の教室に来てくれる

お菓子教室講師さんの中で

人気が出る人やすでに人気の講師さんの

特長なんですが、




『お金を払って学ぶ』

これが当たり前に出来る人が多い。




レッスンに参加するんだから

お金を払って学ぶのは

当たり前でしょ?


と思うかもしれない。





でもちょっと違って…


例えば、

そのレッスンのテクニックやレシピ、

作り方はわかってる。

それでも

⚫︎教え方を学ぶ

⚫︎自分で調べてわからなかったことを

聞きにくる

⚫︎相談などを直接レッスンに参加して聞く



今の時代、オンラインでどこでも

繋がれるから

わからないことがあれば

LINEやインスタDMで聞けばいいし

私もわからないことは

気軽に連絡してね!って

伝えてます。


おすすめの○○はありますか?

○○の代用品って何かありますか?

作ったクッキーが○○に

なってしまうのですが原因を教えてください。


などなどよく聞かれます✨

もちろん生徒さんは聞いていいし

私もわかることは全てお答えします♡



ただ、

人気の先生達は

こういうことを

お金を払って自分の足で行動して学ぶ。


いわゆる

お客様体質ではない人。


私はお客様だから聞いて当然!


ではなくて


私は先生だから学び、成長への投資は

惜しまない♡

学んだことを生徒さんに

どんどんアウトプットして行きたい!


というタイプ💕

学びまくってインプットばかりとは違う✨



私がオンラインレッスンを開催したとき、

毎回本当にビックリするような

ベテラン講師さんが

申し込みしてくれることが多くって!


え!?

作り方、わかるよね。。

い、いいんですか?


と思うんですが、


技法はわかるんだけど

オンライン開催の仕方を参考にしたい。

とか、

動画を参考にしたい。

とか、

キット発送の梱包を参考にしたい。

とか(〃艸〃)


そのためにお金を払って学んでるんです✨


このとき、


人気の先生ほど

学びをやめないんだなぁ!

って実感しました。




そういえば私も

オンラインのやり方を参考にするために

はじめてオンラインレッスンを購入した

お菓子のレッスンがあるのですが

(顔も知らない男性のお菓子レッスン)

(確か¥10000くらい)

そのお菓子…

作ってない(笑)試食サンプルは即食べた(笑)

レッスンの開催方法を学ばせてせもらいました♡



だいたいの情報が無料で手に入る時代だけど

お金を払うことに抵抗がない人は

お金を頂くことにも抵抗が少なくなります♡


そして、頂いたお金でまたさらに投資して、

常に学び続け、成長していく。


こうやってお金を循環させて、

さらにそれをワクワクしながら

やっている人は

ファンも多い♡


学びだけじゃなくて

レッスンアイテムとかへの投資も

ワクワクしながらグッズを買ってたりする♡


あとは…

生徒さんって先生にお金を払うって

いうより、

自分のしたいことにお金を払う感覚のが

大きいと思う♡


せんせー、このお金、今日の感謝代です!

晩御飯代の足しにしてくだせー🙏💕笑


っていう感覚じゃなくて


『やってみたかった♡』

『知りたい♡』

という自分にお金を使っている感覚!!


だから、

そんなにガクガクブルブルしなくて

大丈夫ですよ(〃艸〃)


お給料じゃなくて

はじめてお客様から直接頂くお金は

はじめは抵抗あるかもしれないけど


心から感謝して頂く♡


お金をもらわなくてもなく

やりたいくらい

好きなことを仕事に出来たら

幸せだよね✨


  




    

本音で話せる『教室コンサル』
仕事も、プライベートも幸せ♡

を一緒に叶えましょう。



 

☑︎客観的なアドバイスをもらいながら

教室を起動に乗せたい


 

☑︎自分の理想を応援してくれる人がいると

やる気が出そう



 

☑︎不安や悩みを相談しながら一緒に進めたい



 

☑︎教室は軌道に乗っているが

休みも仕事のことばかり考えている・・・

本当はもっと家族との時間や余裕を持って

働きたい。



 

☑︎もっと自分を好きになって心から楽しんで働きたい



 

☑︎ありのままの自分で楽しく働いて

人柄で選ばれるようになりたい。


一つでも当てはまった人は

ぜひ私を頼って欲しいです♡

 

9月中頃募集スタート!


ぜひこちらのLINEで最新の情報を

受け取ってくださいね🥰🥰

 

友だち追加