おはようございます♡

お菓子教室コンサルタントの
宮地つばさです✨


今日のテーマは
お申し込みが入るレッスン募集の仕方
について♡



レッスンの内容を決めて
いざ、募集をするとき

『予約が入らなかったらどうしよう…』
と不安になることもありますよね。

私がレッスンの募集をするとき
やっていたことを紹介します♡




1、募集前のサンプル作成から
SNSに載せる



2、2パターン作って生徒さんの声を聞く
これは、やらない時もありますが…
リクエストをアンケートすることもあります♡


3、いつから募集をスタートするか
あらかじめ告知しておく



4、このレッスンを受けると
生徒さんはどうなれるのかを
伝える



5、募集を開始するときは
『来てね♡』
と唱えて投稿or送信ボタンを押す


です(〃艸〃)


ポイント①
1〜3
募集前に何回か目に触れる機会を作る
いきなり知った情報だと
ハイ!申し込みます!
とは、なかなかならないので
何度も目に入れてもらって
だんだん『やってみたい』の
気持ちをupしてもらう♡

レッスン内容だけではなく
このレッスンを受けると…

例、

⚫︎お家で一から○○が作れるようになります

⚫︎誕生日やイベントなど
大切な人に
プレゼント出来るレベルになります

など♡

お客様がどうなれるか
どういう未来が待っているかを伝える。


例えば

⚫︎このレッスンを受けると
忙しいママでも短時間で
ささっと作れるようになります♡


文と写真があるといいです(〃艸〃)

コレは実際に、娘がお友達に

USJのお土産をもらったときに

お返しで渡した一口サイズの

アイシングクッキー♡


可愛いでしょ(笑)





『来てくれるかな?』
『予約入らなかったらどうしよう』
じゃなくて
『来てね♡』ポチッ
と想いを込めて送信ボタンを押します🥰


生徒さんに届けるのは
不安なエネルギーじゃなくて
『一緒に楽しも』
『来てくれたら嬉しい』
というプラスのエネルギーを
届けてね♡



ルンルン、エイって♡

ぜひやってみてね(〃艸〃)


  




    

本音で話せる『教室コンサル』
仕事も、プライベートも幸せ♡

を一緒に叶えましょう。

 

☑︎客観的なアドバイスをもらいながら

教室を起動に乗せたい


 

☑︎自分の理想を応援してくれる人がいると

やる気が出そう

 

☑︎不安や悩みを相談しながら一緒に進めたい

 

☑︎教室は軌道に乗っているが

休みも仕事のことばかり考えている・・・

本当はもっと家族との時間や余裕を持って

働きたい。

 

☑︎もっと自分を好きになって心から楽しんで働きたい

 

☑︎ありのままの自分で楽しく働いて

人柄で選ばれるようになりたい。


一つでも当てはまった人は

ぜひ私を頼って欲しいです♡

 

9月中頃募集スタート!


ぜひこちらのLINEで最新の情報を

受け取ってくださいね🥰🥰

 

友だち追加