こんばんは

仕事もプライベートも幸せ♡
を叶える起業コンサルタント
宮地つばさです✨


今日のテーマは

時間がない

について♡

☑︎やりたいことがたくさんあるけど
時間がない

☑︎家事、育児で手一杯で
やるべきことが進まない

そんなときにおすすめなのが

【手放し】

です(〃艸〃)





1、やらなくていいことのリスト化


方法


今日一日のタイムスケジュールを

ノートや紙などに書き出す。


例えば私は


am10:30起床←遅っ


顔洗ったりして

朝のノートタイム

(マイルールで朝起きたらまずスマホは

だいぶ前に手放しました♡)


ノート書いたあと

スマホタイム←なんとなくのこれ、必要?


am11:30朝昼ご飯


12:00〜15:00

子供とダラダラタイム

どうせ仕事も捗らないから

考え事せずに子供との時間に集中


pm15:00夜ご飯準備


洗濯入れて畳む


朝サボった掃除


なんとなくスマホタイム


pm16:00

仕事の資料チェック(30分)


pm17:00〜18:40

子供の習い事

(送り迎え含む)


習い事の待ち時間

⚫︎買い物

⚫︎なんとなくのスマホの後

→ブログ書く(途中まで)


pm19:00夜ご飯

ブログ続き←今ココ

pm20:00お風呂

pm21:30寝かしつけ

↑予定は21:30だけど明日も休みだし

遅くなりそう…



書き出したあと

自分を客観的に見て

この時間必要?

これ、本当に今やらないとダメ?

とチェックしてみてください♡




私の場合、

⚫︎なんとなくスマホ

⚫︎朝もう2時間早く起きる

⚫︎予定通り寝かしつけして22:00から

1時間自分時間


この手放しで4時間はプラスになる〜♡




書き出すことで必要ない時間が

よーくわかりますね!


ぜひやってみてね(〃艸〃)




次回は

スマホタイムの減らし方

をお伝えします(〃艸〃)


お楽しみに🥰





    

本音で話せる『教室コンサル』
仕事も、プライベートも幸せ♡

を一緒に叶えましょう。

 

☑︎客観的なアドバイスをもらいながら

教室を起動に乗せたい


 

☑︎自分の理想を応援してくれる人がいると

やる気が出そう

 

☑︎不安や悩みを相談しながら一緒に進めたい

 

☑︎教室は軌道に乗っているが

休みも仕事のことばかり考えている・・・

本当はもっと家族との時間や余裕を持って

働きたい。

 

☑︎マインドを整えてブレない自分になりたい

 

☑︎ありのままの自分で楽しく働いて

人柄で選ばれるようになりたい。


一つでも当てはまった人は

ぜひ私を頼って欲しいです♡

 

9月中頃募集スタート!


ぜひこちらのLINEで最新の情報を

受け取ってくださいね🥰🥰

 

友だち追加