おはようございます♡
 
仕事もプライベートも幸せ♡
を叶える起業コンサルタント
宮地つばさです✨
 
 
宮地つばさの起業ストーリー③
 
 
好きなことを仕事にして
子育てしながら自分のペースで
働きたい!!
 
地元で活躍している先生たちみたいに
私もなりたい!!
image
 
アイシングクッキー教室で
一度レッスンを受け
教室起業を決意し、
資格講座に申し込んだものの・・・・
 
 
『そんなの流行り物でしょ?』
 
『エステの仕事10年も経験が
あるんだから
やるならそっちでしょ?』
 
『そもそも全く未経験なのに
起業なんてできるの?』
 
Dのその言葉がずっと引っかかって・・・
 
 
 
やっぱり無理かも・・・
やるならエステかも・・・
自信がない・・・
 
 
さらに当時は産後で生活に余裕もなく・・・
アパートを借りる余裕もなく
おばあちゃんの家に住んでたくらい(笑)
 
 
 
そんな気持ちに負けてしまい、
資格講座はまだ仮申し込みだったことも
あって、
 
『ごめんなさい。
やっぱり教室をやる自信がなくて
資格講座をキャンセルしたいです。』
 
と先生に連絡しました。
 
 
やる!と決めた時は
本当にワクワクして
教室起業することを想像するのが
ものすごく楽しかったのに、
自信がなくて
やっぱりやめる決断をしてから、
毎日モヤモヤが止まらなかったです。。。
 
image
でも、
もし上手くいかなかったとしたら?
やっぱり未経験から起業して
失敗したら??
 
と考えた時、
上手くいかなかったとしても、
失敗したとしても
その時はその時か。
 
趣味としてアイシングクッキーを作って
子供や友達に喜んでもらえたら
それでいっか。
上手くいかなかったら
パートすればいっか!
 
 
やりたい気持ちと行動が一致しない方が
嫌だ!
 
 
そんなとき応援してくれたのが
両親と元職場の友達。
 
 
やってみたいなぁということを
話したらとき、
応援してくれる人がいたことで
やる気スイッチに火がつきました!!
 
 
Dにはだんだん理解してもらおう!
子供が3歳になって保育園に入るまで
本気でやってみて
もしダメならそのとき考えよう!
 
 
だってやってみたいもん!!
 
 
と思い、先生に連絡して
『すみません!やっぱりやりたいです!』
と連絡。
快く引き受けてくれて
講師講座の受講が決まりました♡
 
 
即入金して、
気分はスッキリ!!!!
楽しみで楽しみで
たまらなかったです。
 
それから家でもたくさん練習して
教室やりたい!
ということもブログや
インスタグラムで公表して、
オープン日も3ヶ月後に設定!
 
image
 
2015.9.14
マムスウィート
オープンしました。
(このときまだ資格講座受講中)
 
 
好きなこと起業って
 
 
上手くいったら→楽しい
成功したら→嬉しい
 
じゃなくて
 
楽しいから→上手くいく
嬉しいから→成功する
 
楽しんで喜んでやるから
苦しいことも乗り越えられる♡
 
本当にそうだと思います!!!
 
 
 
 
また続き書きます♡
 
 

 

    

本音で話せる『起業コンサル』
仕事も、プライベートも幸せ♡
 

を一緒に叶えましょう。

 
 

☑︎客観的なアドバイスをもらいながら
 

教室を起動に乗せたい

 

 

☑︎自分の理想を応援してくれる人がいると
 

やる気が出そう

 
 

☑︎不安や悩みを相談しながら一緒に進めたい

 
 

☑︎教室は軌道に乗っているが

休みも仕事のことばかり考えている・・・

 

本当はもっと家族との時間や余裕を持って
 

働きたい。

 
 

☑︎マインドを整えてブレない自分になりたい

 
 

☑︎ありのままの自分で楽しく働いて

人柄で選ばれるようになりたい。


 

一つでも当てはまった人は

ぜひ私を頼って欲しいです♡
 

 

9月中頃募集スタート!

 

ぜひこちらのLINEで最新の情報を

受け取ってくださいね🥰🥰
 

 

友だち追加