おはようございます

 

仕事もプライベートも幸せ♡

を叶える起業コンサルタント

宮地つばさです✨

 

 



    

宮地つばさの起業ストーリー②


 
今日は私がアイシングクッキー教室を
開きたい!!
と思った理由について
書きたいと思います。



 
宮地つばさの起業ストーリー①
『勉強も運動も嫌いだった幼少期の私〜
好きなことの勉強って
こんなに楽しいんだ!!』
アイシングクッキーとの出会い
はコチラ
 
 

 

アイシングクッキー教室を開きたいと思った理由

 

 
初めてアイシングクッキーを作ったとき
『ん〜・・・なんか違う・・・』
と思ったことをよく覚えています。
 

そこからインスタグラムで
アイシングクッキーを探したら
本当に可愛くて・・・
『こんな可愛いクッキー、私も作ってみたい!』
と思うようになり、
そうしたら地元にアイシングクッキー教室が
たくさんあることを知ったんです♡


いろんな先生のブログを読み漁り

子育てしながら
好きなことを仕事にして
自宅で自分のペースで働く
という働き方を知ったんです!



当日まだ娘は0才♡

 
 
それを知ったとき、
もう本当にワクワクして♡
地元の先生たちが本当に
楽しそうでキラキラしていて・・・
しかも先生同士がすごく仲が良さそう!!
 
 
いいなぁ〜いいなぁ〜
私もやってみたいなぁ・・・
 
 
 
でも調べれば調べるほど
地元(豊橋という小さな街)に
10以上の教室があって・・・
 
『もっと早く知ってればよかった。』
 
『今更はじめてもこんなにたくさん
教室があるんだし・・・』
 
とグルグルと悩んでいました。
 
 
それでも毎日先生たちのブログを見て
 
やってみたい気持ちが
止まらなくて・・・
 
 
まだ一回も習ってないのに
教室をやっている自分ばかり
妄想していました(笑)
 
 
 
そして、勇気を出して
とりあえず1DAYレッスンに予約♡
 
 
ついに当日・・・
先生のお家のチャイムを押して
初対面!!
 
先生『こんにちは〜』
私はあって数秒で
私、この先生の元で資格を取りたい!!
(豊橋市にじいろシュガーのわか先生)
 って思ったんです♡
 

レッスンも楽しくて楽しくて・・・
 

帰り道の幸せな気持ちは
今でも忘れません!
 



 
その日すぐに
Dに相談・・・
 
 
そして・・・
 
 
『そんなん今だけの流行り物でしょ?』
 
『せっかくエステで10年も働いたのに
まったくはじめてのことで
起業するなんてもったいない』
 
『そもそも起業なんてできるの??』
 
と言われ撃沈!
 
 
悩んで悩んで悩んだけど
それでも諦めきれず
アイシングクッキー講師講座に申し込み
ました♡



そう!
私がアイシングクッキー教室を
開きたい♡と
思った理由は
アイシングクッキーを作るのが
楽しくて
この楽しさを広めたい!



とかではなく


子育てしながら自分のペースで
好きなことを仕事にしたい♡

地元で活躍している先生たちみたいに
私もなりたい!

と思ったからです✨


あのとき不安で迷って悩んでいた

自分に

大丈夫♡なれるよ!

って言ってあげたい(涙)

 
 
今日はここまで!
また続きを書きますが、
 
 
こうやって私のように
こっそり先生たちのSNSを毎日見て
憧れて悩んで迷っている人が
いるってこと♡
 
SNSに反応がなくて落ち込んで
しまうこともあるけど
こういうこっそり
悩んで迷っている人に
届くといいですよね・・・♡
 
 
 
 
 
 

 

    

本音で話せる『起業コンサル』
仕事も、プライベートも幸せ♡
 

を一緒に叶えましょう。

 
 

☑︎客観的なアドバイスをもらいながら
 

教室を起動に乗せたい

 

 

☑︎自分の理想を応援してくれる人がいると
 

やる気が出そう

 
 

☑︎不安や悩みを相談しながら一緒に進めたい

 
 

☑︎教室は軌道に乗っているが

休みも仕事のことばかり考えている・・・

 

本当はもっと家族との時間や余裕を持って
 

働きたい。

 
 

☑︎マインドを整えてブレない自分になりたい

 
 

☑︎ありのままの自分で楽しく働いて

人柄で選ばれるようになりたい。


 

一つでも当てはまった人は

ぜひ私を頼って欲しいです♡
 

 

9月中頃募集スタート!

 

ぜひこちらのLINEで最新の情報を

受け取ってくださいね🥰🥰
 

 

友だち追加