こんにちは♡


アイシングクッキー講師、デザイン講師

教室開業マインドサポーターの

宮地つばさです(〃艸〃)


アイシングクッキーデザイン講座レポート♡


受講生のひとみさん、


まだアイシングクッキーを

はじめたばかりだし…

(2023年3月末)

私なんかが受けてもいいのか…?


つばさ先生と違って

かなり王道から外れたものが好みだし…

変なセンス、変な趣味って思われたら

どうしよう。。。


でも、デザインについても学びたいし

つばさ先生から直接学べる

こんなチャンス二度とない!!


と思って受講を決めました♡


と、教えてくれました🥹🥹🥹💕




受講目的は

プレゼント用と

プレゼント目的で買いたいお客様に

いつか販売もしてみたい♡


とのことでした✨




私、講師歴長い方だし、

年齢も、講師の中でいつのまにか

上になってきてしまったので(笑)

30歳、娘1歳のときにオープンしました♡

今年で39歳になります。


緊張が伝わってきました😂💕




でも♡


『デザインがちょっと得意な

友達に相談する感覚で大丈夫だよー🙆‍♀️


これ言ったら変って思われるかな?

とか心配ですよね?』


と伝えたら


『めっちゃそうです😂』


と教えてくれました♡




実は…


別のメンバーも


デザイン画をLINEで送ってもらって

その後対面で会ったときに

LINEで送信してくれたもの以外にも

たくさんデザインが書いてあるのが

チラッと見えたんです!!


『実はこれも気に入ってるんですが

なんか微妙かなぁ。。。

クッキー型もいいのがなかったし…』


対面だったから発見出来たし

そのデザイン、すごく可愛かったし、

クッキー型のオーダーアドバイスも出来たし、

本当よかった🥹💕



そんな経験から

ダメ出しされたらどうしよう…

とか、

これは微妙だからやめておこう…

と、ひそめてしまうことがあるから

もったいない!

できるだけ生徒さんがリラックスして

話せるようにしています♡



だから

『ダメ出しいっぱいされるつもりで

提出して♡

こうすればもっと良くなる、

こうすれば◯◯さんらしさがでる💕

そういうアドバイスをいっぱいもらって

成長する気持ちで受けて欲しいなぁ』


と伝えました(〃艸〃)



で、


話していくうちに…


『これは絶対話す気なかった…』


っていう、めちゃくちゃコアな

趣味?好みを暴露してくれて(笑)


そこから

『こうすれば可愛くなりそう!!』


『わー!それならなんでも可愛くなりそう!

イメージ膨らみまくりです♡

早く作ってみたい!』


って言ってくれてめちゃくちゃ

盛り上がりました(〃艸〃)


お仕事もされてるので

なかなか時間が取れないと思うけど

少しずつ試作してみてください🥰


好みが違うタイプの生徒さんとの

デザイン会議♡

めちゃくちゃ楽しかったですラブ


6/6(火)20:00募集スタート

アイシングクッキーデザイン講座詳細はコチラをクリック



あ♡

図書館でデザインの本たくさんあるので

おすすめです(〃艸〃)