皆さん、こんにちは。

AKB0048総支配人 片桐ツバサです。

2月17日(日)に幕張メッセで開催された『AKB0048 NO NAME FIRST KILALIVE』は無事に終了して、アキバスターに戻ってきました。
地球で初の研究生(no name)公演でしたが、
地球のWOTAさんたちは温かくて、また絶対会いに行きたいです!!

メンバーも終わったあと感動して泣いてました。
最初から泣いているメンバーもいましたが・・・


$片桐ツバサ オフィシャルブログ「希望について」Powered by Ameba

↑ライブ終了後のステージ。

ライブの写真やメンバーのコメントなどのレポートは
「みぃちゃんの00潜入ルポ」のページでご覧ください!
http://akb0048.jp/special/

ライブ終了後に河森総監督から一人一人に配られたのは、
なんと完成したばかりの最終話のアフレコ台本でした。
「終わりたくない~~」
「本当に、終わっちゃうんだ・・・」
泣くメンバーもいれば、放心状態のメンバー、
恐る恐る台本の結末を読んで、叫ぶメンバーなど大変でした。。



そして、今週、とうとうアフレコ最終日を迎えました。
その日は奇跡的に河森総監督の誕生日!

$片桐ツバサ オフィシャルブログ「希望について」Powered by Ameba

↑サプライズケーキ隠し撮り。


ツバサ(かかずゆみさん)からの提案で
キャストのコメント付きの最終話の台本がプレゼントされました!
そして、キャスト全員で「ハッピーバースデー」の大合唱!
河森総監督も喜んでました!

$片桐ツバサ オフィシャルブログ「希望について」Powered by Ameba

↑NO NAMEメンバー、襲名メンバーやキャスト陣の感謝のコメントでいっぱい!


そしてそして、最終話の収録がすべて終わり、、、
メンバーひとりひとりに河森総監督から花束とコメントをもらって、みんな号泣。。。
メンバー同士もno nameとしての別れが辛くて、
なかなか帰ることができなくて、本当に卒業式の一場面をみているようでした。
本当にみんな仲良がいい現場で、先輩声優さんは優しくしてくれて、
楽しかったのだと思います。
声優としての仕事に体当たりで真剣に取り組んだ1年だったと思います。
そして、みんなの作品への愛と想いで、本当にすばらしい最終話が録れました。

放送は来月末ですが、本当にメンバーの想いが伝わる最終話になっていますので
それまで楽しみに待ってて下さいね。
今週放送の21話「決戦アキバスター」も必ず観て下さいね!!
相当、気合い入ってます!!


「河森総監督誕生日」「アフレコ最終話」についての写真付の詳しいレポートは
後日「みぃちゃん00潜入ルポ」にUPされますので、
お楽しみに!


DES軍の攻撃によりこの辺で。。。