電話がけ♪ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

お仕事終了です☆ミ今日の仕事は、ボランティアっすよー><テスト対策のお知らせで、昔教えていた生徒に電話して「おいでー^^」っていう仕事。。



やっぱ電話はちょー緊張です↓↓心臓がドキドキですよ。。。。



「もしもし、○○さんのお宅ですか??○○(←塾の名前ねw)ですが、いつもありがとうございます。○○さん(←生徒の名前ですよ^^)いらっしゃいますでしょうか??」←口まわりません。。噛み噛みでした;;

「はい、少々お待ちください。」(←うわぁ・・・・ママでたよ、、オレ噛んだよぉ。。助けて~;;)

「おっ、○○か??英語担当のつばっちでーす。元気??」(←生徒でたらこっちのもんですよーwくだらないトーク連打!!!10分経過・・・・)

「そうそう今日電話したのはな、日曜日暇か??オレは仕事だwテスト近いべ??テストの対策するからこいよ。英語オレねw数学は好きな先生よんでやっから。」(←てきとーなこというんで、よく数学の講師に怒られる・・・・)

「えっ!?試合??そうか。。んじゃ、夏期講習こいよ^^」

「ちょっとまって。お母さんに代わるから」(←えっ!!!!!????変わんなくていいよ。。)

「先生、わざわざすいませんね。夏期講習なんですけどね・・・・」(←うわっ、、説明せんと・・・資料、資料。。もうテンパイだよ(;´Д`)ああ”)

「えーと、、、~なんですよー」(←がんばった!!説明したぜ☆ミ)



ってなやり取りを5件やりました。。ありえないくらい緊張したよー。他の生徒にかけたら、「ねーちゃんにかわろーか??」(←代わってくれw)とかいわれたり・・・ふぅ、、大変な一日だった。授業よりつかれるもん;;さーって、教案書でも書くかなー。ミーティング今週だw