エアクリ洗浄♪~リフレッシュしました~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

エアクリ①
この前、エンジンルームを空けるとエアクリがメチャメチャ汚かったので洗ってみました!!!


シルビアについているエアクリM'sのっす><元々はこんな感じ♪↓



ばっちー><しかもなまらゴミくっついてるし!!!しかーし、M'sのエアクリって何度も洗って使えるんですよね!!!洗浄キットがでてるんです!!!



これですねー!!使い方は簡単!!まずはエアクリはずして(←マイナスドライバー一本であきますw)、水洗い!!ゴミ落としたら、次はクリーナーを吹いて汚れを落とす!!その後乾燥(←オレはめんどくさいのでドライヤーでw)、多少の水気を飛ばしたら自然乾燥~♪説明書が全部英語なんですよね><ある程度読んだんですが、ドライヤー禁止だそーですw


某ショップで買ったのですが、店員さんドライヤー使ってたのでいいべwwするとこんな感じになります♪
エアクリ②
あら!!綺麗になったじゃないですかー!!んで、最後の工程です!!!専用のオイルをこれでもか!!ってくらいぶっかけて終了♪♪


エアクリ③



真っ黒だったのが、色ついたしょ??オイルの色がこんな感じの色なので、リフレッシュできたかなーって思います!!!


俺のシルビア吸気音が全然聞こえないから、なんとも言えんが気分的には変わったので良し!!!ってことで!!!次はエンジンルーム洗浄をしたいと思います!!


え~余談ですが、ガラスクリーナーで試しに本気で窓やミラー擦ってみてください!!!やばいっすよ!!!なまら綺麗になります!!198円で信じられん効果ですw



↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ