F1 イタリアGP 決勝♪~シューマッハ引退!?~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

シューマッハが今期限りで引退・・・・・・・・・・一時は、シューマッハが嫌になったけどやっぱり寂しいね。。。。。偉大なる皇帝、最後は有終の美を飾ってほしい!!


さて、予選ですがBMWが絶好調でしたねー!!最近調子を上げて来てるね。後は、アロンソ残念!!ってか、タイヤバーストしてエアロぶっ飛んでたけど、がんばってたね!!よくあれで ^^;


俺としては、ライコネンポールだったのがうれしい!!ライコネン最終コーナー立ち上がるとき、右京さんはどーやらシューマッハを応援しているらしく、「ミスしてくれ!!」見たいな事を言っていておもろかったw


決勝グランプリですが、マッサ進路妨害したということでアロンソが予選ラップ上位3つ取り消し・・・・・・あんなにがんばってたのにね・・・・・・・


さて、スタート!!ライコネンは問題なく1コーナーへ♪シューマッハスタートが遅れ、好調BMW勢に抜かれましたが、すぐに抜き返すところがさすが!!!アロンソ10番グリッドからのスタートだったけれども、気がついたらガンガン前に進んでやがる!!!


15周辺りでピット!まずライコネンシューマッハより先にピット!!2周後、シューマッハがピットイン!!これでシューマッハが先頭に!!!フェラーリのお膝元か、やたらと速いね><


二度目のピットインでは順位変わらず、運命の残り10周目!まさか、まさかのアロンソエンジンブロー!!白煙噴いてすごかった!!その後ろを走るマッサがこれにより、タイヤを痛めて痛恨の再ピット・・・・・・ルノーのマシンエンジントラブルなんていつ以来だろ!??


最後の方はライコネンも追撃をあきらめ、シューマッハの独壇場!まぁ、ライコネンは次も今のエンジン使うことを考えると当然と言えば、当然か!?シューマッハ優勝おめでとう。これで、ドライバーズポイントアロンソと2ポイント差、コンストラクターズはフェラーリがルノーを逆転!!


残り3戦楽しみだね!会見時、俺は信じてたんだけどなー。。。。来季も続行って。。。英語でうまく聞き取れなかったけど、”last”って聞いたとき、まぢかー・・・・・って思っちゃったね。引退か。。。。スポーツも何でもそうだけど、引き際って大事だね。でも、残念で仕方がない。フェラーリの次のドライバーは誰なんだろう!?うわさどーりなのか??