生と死の狭間で♪~検査は無事終了しましたぁ~~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

つばっち闘病日記です♪うぃ~、やっと復活ですわ><検査後はずっと寝てました。久しぶりだねぇ。。。こんな具合悪かったの><今日はちょっとドキュメンタリー風味で♪


7:00 起床♪さっそくトイレに。排泄物の色を確認!!うん♪大と小の区別がつかない位なのでOK!!!20分一応頑張りました!!


7:20 座薬挿入♪看護婦さんにね、「奥まで入れるんだよ!!」と言われたので、かなり気合を入れて座薬をぶち込みました・・・・・・・・・・もう僕の右の人差し指は見たくありませんww第二間接くらいまで指、突っ込みました・・・・・・・・きっと、ススキノとかの変な店でオプションでやってもらうような行為だ><かなり放心したよ。そして、排泄ー検査前にやるべきことは全てやった!!


8:20 病院に向けて出発♪実家から病院までは、信じられない遠さ!!まずバスで麻生。そして、南北線に乗り、札駅で下車、東豊線に乗り換え月寒中央で下車。再びバスに乗り病院に。


9:55 病院到着♪検査だから少しくらい心にゆとりを持ちたかったので、受付の姉ちゃんの中で一番綺麗な姉ちゃん保険証提出。速攻で名前が呼ばれて、処置室へ!!


10:05 病衣に着替える♪運命の瞬間が刻々と近づいてくる。ああ”””-助けてくれーーー><病院の中心で愛を叫んだが、悲しくこだまして終了・・・・・・・・大事なものを預けて、ベットで瞑想・・・・・・・悟りを開くんだ!!!!生徒からもらった手紙を読んで、「行ける、行ける」と自分に言い聞かしたが、1%も行ける気がしなかった。。。。


10:25 検査室へ♪終わった・・・・・・・・もうどうあがいても逃げれない・・・・・・・・・FFでアーロンに「覚悟を決めろ!」といわれた感じがした・・・・・・・・そして、腸の動きを抑制する注射!!!「痛いですよー」と綺麗な看護婦さんに言われたが、正直もうどーでもよかったwこんなに注射が痛くないと思ったのも初めてだw


10:30 運命の瞬間♪人生で最も信頼する先生が笑って話しかけてきた><しかーし、俺にはそんな余裕は0.5%も残ってなかったw目の前のBa2+は俺の中では、サリンに匹敵!!!


10:35 さよならみなさん♪チューブが、、、、チューブが入りましたよ!!!!!みなさん・・・・・・・・・・・もうこうなったら陸に打ち上げられた魚です・・・・・・・・僕は無力です・・・・・・・・・・・バリウムが腸の中へ。しゃっこいぜ、身にしみるぜ!!!案外すんなりバリウムはいりましたね!!空気を入れる瞬間が最も痛い瞬間!!!「大丈夫??」って先生に聞かれて、「まだまだいけまーす!!」と調子に乗ったら、腸が張り裂けるかと思った。これが断腸の思いって奴かwまぁ、でも今までより楽でしたねー、なぜか!!なんせ自分の腸がX線で映し出されたのが見えるんだけど、「ここ大丈夫ですか??」とか案外聞けたからね。相変わらず上行結腸はサヨナラしてましたなー!!!後は問題なーし!!


11:?? 検査終了♪まずトイレにダッシュ!!!!出すもんだして、着替えて先生に結果を聞く。あんな不摂生しててよくこのconditionが保てるもんだ、と感心されました^^高校生の頃から変わってないと!!ただ、横行結腸の一部に新しい病変が見られるって言われたんですが、心配するほどではないと^^


12:00 下剤を飲む♪下剤を飲んで全てのBa2+を放出!!!会計して、薬を処方してもらい終わりました。ちょっとした、薬を先生に頼んだんですが、在庫がなくて薬局でだいぶ待たされました。とても持ち帰れる量の薬ではないので、後日発送♪♪


はい、闘病ドキュメンタリー終了です。この後、帰宅途中に激しく具合悪くなって大変でした。異物を入れたわけですからね、元気なはずはありません><これは数日続くんだよなー。。。。。いつも大好きなビックカメラに行ったけど、あまりにひどくて一瞬で帰って、家で爆睡しました。やっと調子は上向きです。


実は今日で、先生とはお別れです。内地の病院の紹介状&検査結果、症状等を書いてもらいました。高校二年生の7月10日に出会って、今日までずっとお世話になってきました。具合悪いときは、直接電話して夜中でも見てくれる先生でしたね。医者の鏡です。俺が医学部を目指したのも、この先生と出会ったからなんだよね。やっぱり、人の命を預かるってことは大事な事であり、簡単になれたら誰も苦労せんよね。そのための努力として、勉強しまくって医学部入るわけだからね。まぁ、僕は努力が足りなかったですね。高校三年間+5年間くらいあったら受かったかもしれないけどwでも、いいわけだけど結構頑張りましたよ。3ヶ月くらい入院したけど、病院から高校に通って、9時消灯だからその後はナースステーションで勉強してって生活だったから。成績キープしたのも奇跡に近いよ。三年間で平均評定4.6くらいはあったからね。はぁーなして、大学でこんなに勉強しなかったんだ・・・・・・・・


俺はもう一生医者には成れないけど、俺の生徒or子供が成ってくれたら嬉しいねw4月からは自動車エンジニアとしてがんばろうと思いました。直接人は救えないけど、つまらなかった大学生活でシルビアに出会い生きる楽しみを見出せたからそんな開発して、俺が思ったような気持ちに一人でも多くできたらいいなーって思います。


あっ!!全然関係ないけど、えいご漬けのテストで初めてSランクとりましたー!!!目指せ、二年以内に英語ぺらぺら!!!!がんばります、努力します!!