エコロジストになろう♪~環境をみんなで考えましょう!!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちうーっす^^楽々生活をを送っているつばっちでしたが、明日はテストでーす><やばいでふぅ・・・・・・・・・・・だいたいさー三日教科書三冊やるんだよ!???しかもさー、かなり早く進むから全然わからなくなってきちゃったよTTまぁ、テストにでる箇所は教えてもらってるから、覚えればいいんだけど実際操作しないと分からないよー><


部屋(←勝手に友達の部屋に居候だけどねww)に戻って、テレビを見つつ勉強っす!!!いやいや、いい話がいくつかあったのでちょっと書きますね!!!まず一つは、地雷除去の話!!いやー日本人すげーわ!!!!カンボジアに行って、地雷で片足失った人に「カンボジアの人を救ってください」って言われて、自分たちのショベルカーを改造して地雷処理機を作ったと!!!!「日本人としてやるべきだと思った!!」って言ってて、技術者としてすごいいいモノを持っていると思ったよ!!!素晴らしいよね!!!俺もそんな考え方になるように努力しないとなぁ・・・・・・


後は環境の話ね。横浜はやたらと分別しないといけないけど、きちんとやろうと思ったよ!!!最近は、触媒の勉強もいっぱいしたから、自分の車で何をすべきかは分かっているつもり。なので、後は実行するだけだよね!!!ヨーロッパのいくつかの国では、アイドリング30秒で罰金らしいよ!!!でもそこまでやらないと、もう地球はダメになっちゃう・・・・・・・自動車を作る身として、一番そこを考えないといけないんだよねぇ。。。。。昔は、こんなこと考えなかったのにやっぱり現実がいくつか見えてくると自分のすべきことが自ずと見えてくるもんだよ!!!!ん~、もっといっぱい世の中を見ないとダメだな><そう考えると、やっぱり書物の大事さが分かるよ!!