ローター研磨と警察♪~車好きの出会い!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

一週間びっちりいじり続けたが、また飽きず車いじりをしたよwwいやぁ~、本当に好きですね。さて、本日はローターの研磨をしました!!!研磨する前に、工具を買いに行ってきたぜ!!!やっぱりある程度工具が無いと、効率が悪いからねー!!!


80スープラ号で買いに行ったんだけど、右折レーンに居て、道を間違ったことに気づいたので直進したら、ピピピーーー!!!!!


うおっ、ポリス!!!!見事に誘導・・・・・6000円マイナス><どんまい、チキチキさん!!!帰り際に、警察のお兄さん「この車に乗っていると止められませんか??帰りもし止められたらご協力願います」ってwwぷぷぷっ、走り屋はしかたないww車の中で面白い話を聞いたよ。昔、警察に止められて車内チェックされたときに鉄パイプが見つかり、取調べ室連行されたらしいww鉄パイプ血液反応無いか調べられたり大変だったらしいよ!!なぜ鉄パイプを持っているか、暴走族に囲まれたらその鉄パイプを使うことは考えないか?とか何が何でも凶器として使うことを認めさせせようと誘導尋問してくるらしいよ・・・・・・何度も鉄パイプ工具で使っていて、トルクをかけるために使うと説明しても、通じないらしい。チキチキさん曰く、トルクについて勉強すれ!!らしいですwwみなさんも気をつけてくださいね!!!


到着!!!買って、買って買いまくるww



使いやすさバツグンのスピンナハンドルAP 1/2 スピンナハンドル 18



差込角のサイズを変換するアダプターAP 2PCソケットアダプターSLセット



障害物を避けてアクセスしたい時この角度変換アダプターで!AP 3/8ユニバーサルジョイント



専用ソケット!AP 3/8DR ドレンプラグソケット 13mm



ミッションオイルやデフオイルの交換時に便利なアイテムAP オイルサクションガン



つかむ事ではイチバン!!APウォーターポンププライヤー 255mm



工具箱に入れておくと便利!!スタンダードモンキーAPモンキーレンチ 150mm サテンタイプ


二人で総額16000円なりwwそして、帰宅!!!シルビアジャッキアップ、さっさとキャリパーをはずしてローターを取り出し、研磨しまくり!!!ジャダーが出る!??と通りかかりの知人に言われたが、シカト!!ダメだったらローター交換するからいいよ!!と思い、気合を入れて研磨!!!!


二人で車をいじっていると、突然俺らの正面で車をいじっていたGT-R乗りに声をかけられた!!!車高調を回しているようで、プラハン貸して下さいと言われ、貸し出し!!軍手を持っていなかったようなので、プレゼントww車好きは、こんな感じですぐに仲良くなるwwお互いの車を見ながら、盛り上がり携帯番号の交換!!友達一人ゲッツ!!!


日が暮れて、ようやくキャリパー装着!!!もちパッドもはずしたので、装着後ブレーキを踏んで、ピストンを押し出す!!これやらんと、走り出したらブレーキ効かないから気をつけてww


試走!!!!ベイブリッジを爆走!!!!アクセルを踏んで、ブレーキ!!!コレを何度も繰り返し、ブレーキ制動テスト!!!運転してると、チキチキさんにシフトアップ&ダウンが上手になった!!って言ってもらった!!!ギアを無理やり入れている印象があったらしいけど、かなり楽に入れているってwwちょっとチキチキさんに運転してもらったら、ブレーキロックさせたりしてたwwかなり戦闘力アップだぜ!!!明日はブーコン入れます!!!!!エアダクト装着&リアのローター研磨wwこれぞ、シルビアマシーンだぜ!!!!