ブレーキブラケット取り付け♪~立ちはだかるサビの難敵・・・・~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

夜中に何度を覚ましちゃったぜ!!かなりおじいちゃんだぜwwどもー、天気が良かったですね~!!僕シル管理人のつばっちです^^


さて、本日はシルビアブレーキホース固定用ブラケットを取り付けました!!
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ブレーキブラケット取り付け


汎用ホースブラケット


いやぁー、車高を上げて一つだけ良い事がありましたなー!!それは、タイヤの下にスロープを使わずにジャッキが入る事よ!!!今までは、板2枚使ってフロントを浮かせて、からちょっとジャッキをかけて、牽引フックで上げる!!!ジャッキアップだけでも大変なんだwwもちろん、車高の高いシルビアは、画像アップNGです^^


はい、作業開始!!
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ブレーキブラケット取り付け

全然動かさないと、ローターサビサビにぃ。。。。。まぁ、一発ブレーキかければ落ちるがww難しい事は何も無いが、やはり汎用設計ってのは良くないねぇ。。。。
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ブレーキブラケット取り付け

ブレーキホース固定するのにかなり無理な力をかけないと、このブラケットクランピング出来ないのよぉ。。。。固定しないとオーバーハングが大きくてかなり振れてしまうからそれはそれで怖いけど、かなり取り付け応力がかかるコレもどうかと思うよなぁ。。。。
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ブレーキブラケット取り付け


僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ブレーキブラケット取り付け

まぁ、無事につけました!!やっぱりフロントは前の車高調に戻そうかなぁ。。。。ジャッキを戻そうと助手席を開けると、サビがだいぶ浮いてきた。。。前のオーナー事故ったときの修理傷なんだけどね・・・・取りあえず、耐水ペーパーで削って、塗装するかーと思いゴシゴシ・・・・・・削っても削っても、サビが。。。。。かなり末期だねぇ。。。。気がつくと・・・・・
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-サビ落し

かなり削ってしまった・・・・まぁ、落とせるだけ落としておいた方がいいからねー!!一応サビ止めも塗布しておいた!!



サビ処理の決定版!サビ落としセット


続きはまた明日だな~!!



車と書いてマシンと読む ♪←車系グルっぽです^^よろしく~^^





SHIFT_SILVIA