選択と結果♪~今日は哲学的に・・・・~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

駅のエスカレータ前までチャリを乗りいれているバカ高校生が居たんだけど、おっさんがぶち切れて注意しているのを見て、日本も捨てたもんじゃない!!と思った。今の時代、明らかに間違っている奴を注意しても逆切れして何をされるか分からないのになーって!!ども、僕シル管理人のつばっちです♪


さて、今日は帰宅途中にチャリの鍵を開けていると、おばあちゃんが重そうな荷物を自転車に乗せようとしていたので、「持ちましょうか?」と声をかけると、「ご親切にどうも!でも大丈夫よー」と。。。「お気をつけて」と会釈をして、立ち去ったわけだけど、こんな小さな事でも嬉しいものだなーって思ったりしてww


さてさて、前置きが二つになってしまいましたが、たまには真面目な事を書こうかと思う!!熱き男の物語!!オレが高校生のときの話なんだけどね!!


テーマは「選択」。人生において「選択」は常に付きまとう。我々は何をするのでも「選択」し、そして「選択」の先には「結果」が付きまとう。その「選択」が正しいかどうかは分からない。


友人が札幌のススキノを歩いてたとき。物音が聞こえたから、聞こえる方向を見ると、女性が複数の男に暴行されてたんだって!その被害者の女性があって、直接声は聞こえなかったけど「たすけて」ってが動いたと言う。でも、怖くてその場から逃げてしまった。友人は毎日毎日、被害者の女性の目と口の動きがずっとフラッシュバックしてる、と言っていた。そいつ、その後、ボクシング始めたんです!家も母子家庭でお世辞にも裕福ではなかったから、毎朝新聞配達して、ジム代定期代を自分で稼いでた!


オレが「なんでボクシングやってるの?」と聞くと、「あのとき少しでも力があったら、その場から逃げなかったと思う」って!!被害者の女性気の毒だけど、そのとき何も出来なかった自分が嫌で、嫌でしょうが無いって・・・・・その後は、絡まれている人などを助けた、と言う話を聞いた!!


最初友人が「選択」した事は一般的に正しいとは思えない。実際、助けに行ける人間は全然いないと思うが。。。見てみぬ人が多いからね。でも、その「選択」をした「結果」、自分にも自信を持てたし、数人の困っている人も助けることが出来た。でも、最初の人は犠牲になったわけで、結局友人のした「選択」が正しいかどうかは分からないよね。。。。難しいねぇ!大事な事は「考える事」なのかな?考えて、考えて、自分の「選択」した「結果」が後で限りなく正しいと思えるような「選択」をしたいね!


そんなわけで、オレも大きな選択をここ数日前にした。この選択した結果が正しいかどうかは分からないけど、俺は納得している、正確にはやっと納得できたかな??きちんと結果が出たら報告しますが、皆さんの驚く顔が目に浮かびますwwたまには真面目なつばっちでした!!





SHIFT_僕シル