肉体改造♪~脱・メタボリック Part Ⅱ~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

土曜日ですね、結構好きな日です!!!交通マナーを一言!!!オレは自動車業界の人間だし、マシンを愛する者の一人として、やはり交通マナーを守りたい!!仕事からの帰宅途中、横断歩道を渡ろうとしているおばあちゃんが居た。信号が無いんだよね、そこの道!電動の三輪車見たいのあるじゃん!??あれに乗ってたんだけど、車が止まらないから、渡れないんだよね・・・・オレは歩いていたんだけど、遠くから渡れないのをずっと見えてたから、おばあちゃんの側に着いた時に、「渡りますか??」と聞くと、「車が途切れなくて・・・」と言うので、車道に体を半歩だして車を止めた。反対車線は自分の会社の通勤バスだったので、マナーには気を使っているので止まってくれた!!無事に渡れて良かった!!と思ったんだけどさ、ここで一つ思うわけだ!!


渡ろうとしているの、見えるよな!??止まって人を一人行かせる事に何分かかる??その時間を失った事で何が変わる??、と聞きたい。。。。もう少し思いやりを持ってもいいんじゃないかな!??


まぁ、「忙しい」とか言うんだと思うけど、「忙しいから」と言う言い訳がすごい嫌いだ。去年、術後復帰してから本当に思う。会社には色々な人が居るけど、仕事が忙しいのは大体みんな同じで、新入社員だろうが、ベテランだろうが、その人それぞれの忙しさがある!。仕事をしている人を見てて思うことは、本当に仕事が出来る人は「忙しい」とは口にしない事ね。大した事無い奴に限って「忙しいから、忙しいから」と言っているように感じる。まぁ、思うことは忙しい、忙しいって言ってばかりの奴は、「時間をうまく使えません=私は無能です」と言っているように聞こえてならない。忙しいのはあなただけじゃないよ、とねww


と、色々書いたけど結局言いたい事は、「思いやりを持とう」デス!!ちょっとした気持ちで、お互い気分が良くなる!!僕シル管理人からのメッセージでした!!





SHIFT_僕シル